だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

紅白歌合戦

平均的な日本人なら、なんだかんだ言っても毎年大晦日に見るのが紅白歌合戦。先日出演者が発表されてたけどう〜ん、今年も見るかな。う〜〜〜ん☹️今年は見ないかも。

名前を知らない方や読めない方もいる。日本人か外国人かの区別もつかず、紅白分かれているからまだしも、ごちゃ混ぜになったら男女の区別もつかない方々がワンサカいらっしゃる。

(以下敬称略)

郷ひろみは相変わらずジャパ〜ンだし、石川さゆり津軽海峡坂本冬美夜桜お七。またコレ?とも思うが、皆さんコレが聴きたいということなのだろうから、ここら辺は良しとする。あと無理矢理挙げれば、東京事変と純烈は見てもいいかな。他はまぁ特に見たいともなんとも…というか多分見ない。よって、今年の紅白期待値は10段階で

 

子どもの頃の私は、日野てる子とピンキラが好きだった。今にして思えば幼稚園やそこらの子どもが喜ぶような歌でもないのに、何故日野てる子が好きだったんだろう🤔我ながら随分ませた子どもだった。

眠い目をこすりながら彼女が出てくるのを今や遅しと待ち続けていたのだけはしっかりと覚えているが、ご本人を見れたかどうかは記憶にない🤣

土曜日以外、子どもは原則8時就寝の家庭だったので、大晦日だけ夜更かしするのを私の体内時計は許さなかったのだろう。

 

さて昨今巷で話題になっていたのが松田聖子。結果的に出演辞退らしいが、松田聖子のことだから多分きっと出てくると私は踏んでいた。根拠はないが、松田聖子は何があっても松田聖子だと思っていたから。

でも、興味本位で見に来る人も少なくはないだろうし、ご自身もまともに歌う自信はまだないのだろう。心中を察すると同情を禁じ得ない。

ただ、普通の会社員とて子どもの場合の忌引休暇は大抵5日間。どこかで区切りは必要なのだ。

 

にしても、松田聖子って今結婚してるんだっけ?何回目?何人目?

いや、批判ではなくて、彼女ほどの人なら『夫』でなくても良かったのにと思っただけ。まぁ他人事ではある。

 

ということで、ドラマや映画を録画しまくっている。どうせ年末年始のテレビ番組は面白くないだろうし、我が家には誰も来ないし、どこへも行かないし、長男は仕事だし、娘はどこかへ遊びに行くだろうし、寒いし…だから年末年始は録画を見て、食べて、飲んで、寝て過ごす。

 

例年どおり。

 

太るな(●´ω`●)

f:id:syouyudango:20211226192139j:image

 

〜今日の一句〜

明日からは 年末年始の お買い物 …に励む予定