だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

心が汚れている!?

この年の瀬に

建造物侵入で我が新潟県の男(50代)が逮捕されたとか😨畏れ多くも皇居の敷地内に👣

愛子さまに会いに来た」

と言ってるらしいけど

あなたは一体どちら様?

この師走にナニやってんだろう。ハズカシイナ。

 

さて

只今日本中の賞賛の中にいるのが羽生結弦さん。

(以下敬称略)

ファンの皆様から袋叩きに遭いそうだけど、あくまで自分の感想はコチラ↓↓↓

結論から言うと(少しも)感動しなかった😭 なんとなく彼にあざとさのようなものを感じてしまうのは何故だろう???なんとなく昔の演歌歌手の香りがぷ〜んと漂ってくるような気がしてならない。苦労してるってことなのかな。

怪我を克服しての今…だそうだが、そういうバックグラウンドを噛み締めつつ見ていれば、感情移入もできるのかも知れない。残念ながらそこら辺、私はあまり詳しくないのでね。スゴイことをやっていらっしゃるのは確かなのだろうけども。

私の中ではフィギア=ソチ五輪浅田真央。あれを超えるものでないと感動できないのかな〜と分析している。

 

実は

最近どんなスポーツを見ても、どんな音楽を聴いても、感動するということがなくなってしまった気がする。

そんな中で、先日YouTubeで見た♬クリスマスイブ♬のイルミネーション動画は、久しぶりに胸に迫るものがあった。ドライアイでカッスカスの目👀がちょっとだけ潤った気がする。それ以外はなかなか心が動かなくて、24時間鈍感になってしまっているようだ。そういうお年頃で済ませて良いものかどうか大いに悩むところである🤔

 

そういえば誰かが言ってた。

『感動できない人は心が汚れてる』

・・・・・

失礼なヤツだな。アンタに言われる筋合いはないわい💢😤フンッ!

 

そうそう、そういえば昨日ぐうううん⤴︎⤴︎⤴︎と熱くなったテレビがあったわ!思い出した!!

有馬記念

私には競馬は全く未知の世界。ハイセイコーという名前だけは知っているが、結局は

『ギャンブルでしょ!』

という引いた気持ちがない訳ではない。

そんな私が昨日たまたまテレビみんなのKEIBA有馬記念を見た。

馬達の怒涛の足音🐎💨ギャラリーの大歓声、滑舌素晴らしく臨場感あふれる実況…。いやぁ、久し振りにドキドキした。胸が熱くなった。こういうの感動?と言うのかな。とにかく気持ちが昂った!

 

どうだ!!

 

私の心はウツクシイ

 

f:id:syouyudango:20211227124231j:image

 

〜今日の一句〜

あと一日 出勤すれば 冬休み