だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ゴールデンウィーク最終日!母の日そして明日から

今日をもって

長かったゴールデンウィークが終了。

 

この間

土日祝日関係なく、お仕事をされていた皆々さま、大変おつかれさまでした。

皆さまのご尽力のお陰で

楽しい連休を過ごすことができました。

そんな多くの日本人を代表し

この私めが心より御礼申し上げる次第であります。

 

そして今回

10連休を極めた方は

明日のことを考えて、とっとと寝ましょう🥱

 

私は

途中、普通の出勤日が2回あったけど、概ねGWの恩恵を十二分に受けることができた。

ナマケモノを自覚する私にしては

結構アクティブに過ごせたと思う。

 

天気も良かったし

コロナも下火になって来たし

日本各地の観光地は前年比2倍とか3倍だったそうで

前年と比べるのもどうかと思うけど

ようやく少しずつ元の日本に戻りつつあるようで

そこは素直に喜びたい。

 

私も

来年のGWにはどこかへ行きたいなぁ。

もちろん近場の温泉宿でもOK。

この先いつまで健康で過ごせるか…なんて

誰にもわからないし、そんな保障はどこにもないのだから

カラダが動くうちに行っとかないとね。

 

そして

これからは常に

『これが最後の…』

と思いながらアレコレを楽しもうと思う。

 

さて

連休最終日の本日5月第ニ日曜日

全国的に『母の日』である。

 

『母』になって34年。

対外的には既に母親卒業を公言しているのだけど

自分の都合で

時に『母』を振りかざしている自分がいる。

口うるさい母親は、子どもにとっては大迷惑で

実際、もう出る幕ナシなのをよーく知っているのだけど

ついつい口をついて出てしまう言葉

「どーする?」

「ナニする?」

「掃除して!」

 

そんな私の母の日、悲しいかな何もナシ。

いや、特に悲しくも淋しくも悔しくもないし!

プレゼントなんていらないもん!

 

でも

 

明日ケーキ買ってこよっと。

もちろん自分の分だけ。

セルフ『母の日』だ( ̄^ ̄)フンッ!

おつかれ!自分。

ありがとう!私。

 

娘である私は

老人施設で暮らす母に最寄りのお花屋さんからお花を贈った。

毎年

誕生日に、母の日に、敬老の日

それぞれお花を届けてもらうのだけど、女性にとっては

いくつになってもお花は嬉しいらしい。

 

私?

私は花より団子だ。

💐<🍡

 

さあ

明日からまた日常に戻る。

 

今日は(も)早く寝る!

 

f:id:syouyudango:20220508064150j:image