国民が選んだ今年の顔!Yahoo!検索大賞2022
という記事が目に止まった。
同ランキングでは、2022年1月1日〜11月1日の集計データをもとに、最も検索数が急上昇した「今年の顔」となる大賞のほか、人物カテゴリー(俳優部門、ミュージシャン部門、アスリート部門、お笑い芸人部門、声優部門)、作品カテゴリー(アニメ部門、映画部門、ゲーム部門、ドラマ部門、楽曲部門)、プロダクトカテゴリーは各10位まで、都道府県カテゴリーは47都道府県ごとに3位まで発表している。
マイナビニュース
映えある大賞に輝いたのは羽生結弦氏。
ん?
・
・
・
『この方、何かあったっけ?』
…と思ったのはもしかして私だけ?かな???
実は本当にわからなかった。
調べてようやく
『北京オリンピックって今年だったんだ』
と思い出したけど、本当にスッカラカーンと忘れてた。
物忘れにも程がある。
あーあ😩
大賞以外は
それぞれのカテゴリーごとに検索回数の多い順に順位が決められているのだが、その内の半分は名前もわからない人だった。
あーあ😩
興味の対象はこちら↓↓↓
我が新潟県の検索ランキングは
だって。
恥ずかしながらカニカニランドを存じ上げなかったのて、遅ればせながら検索してみたら、高級カニ料理店なんだそうで、私にはあまり関係ないかな😋
カニといえば、我が家は大晦日の夜にひとり一杯のカニ(姿)を食べる決まりがある。
それは私自身が幼かった頃からの実家の風習で、結婚してからも踏襲している『しきたり』みたいなもの。
コレがなければ年が越せないというやつだ。
毎年毎年
『今年はカニが不漁の為、数が不足しています。お早めにご注文ください!』
というネットショップの言葉に踊らされて早々に注文するのだけど、その後に安い値段を見てしまうことが多々あり、毎年悔しい思いをする。
今年も早々に注文済みで、年末を待つばかり。
冬支度、ひとつ完了!