だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

「辞める!」と叫んだ女が雇用延長を申し出る

昨日の外気温なんと!22℃🌸🌸🌸

春通り越して早くも夏ですかー!?のポカポカ陽気だった。

しかし、今日は打って変わって朝から雨のち曇り時々ほんの少し晴れ…で寒いのなんのって。

気温は平均並みらしいけど、言われてみればまだ3月上旬、寒くて当たり前なのだ。

 

さて昨日、職場では来年度のパートの採用面接が行われていた。

よもや?まさか?と思っていた40女が再び応募していてびっくり‼️

そんな予感がなくもなかったけど、実際面接受けてるのを見て、いい感じはしなかった。

だってさ

「もう辞めますううぅ!」😫

と泣き叫び、仕事途中で帰ってしまうこと4回。

数日〜数週間の欠勤を経て、その後ナニ事もなかったように仕事復帰ということを繰り返してきた。

それなのにまた来年度も…って、一体どういう神経をしているのだろう???

まぁ普通じゃないことだけは確かだ。

また同じことを繰り返すのは目に見えていて、その度に配慮不足を暗に指摘される私はもうこれ以上どーしたらいいのよ!?😤

 

今迄の愚痴記録を読んで下さった皆さまの中には、私のことを

『なんて冷たい!』

とお思いの方もいらっしゃるかも知れないが、そーゆー人の相手をするのって、やはり難しいものなのよ😢

ナニが引き金になって暴発するのかわからないから、とにかく疲れるのである。

 

そしてところ構わず、しかも生徒児童の前でも泣き喚くから

『だんごがいじめた!』

と思っている(かも知れない)。

それは大いなる勘違い💢

全くもっていい迷惑よ💢

 

今回、面接を受けたのは彼女と60過ぎの男性のみ。

でも、主な仕事=掃除であり、それには女子トイレ、女子更衣室もあるので、必然的に男性は難しい。

ということは、結局40女がまた?😩

結果は来週だそうで…あーイヤだイヤだ。

 

…とココで愚痴ってどうなるものでもないのはよーくわかっている。

 

私は私に与えられた仕事を、私なりに粛々と誠実に遂行するのみ。

そして彼女のことはできる限りスルーだだ。

そうしないと自分のメンタルが危うい。

 

…って、そんなやわな精神じゃないけどさ🤪

f:id:syouyudango:20230310192535j:image