だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

滅茶苦茶でごじゃりまするがな

職場の学校では今日から給食が始まった。

 

昨年度迄は重要な配膳任務がこの私に課せられていたのだが、そもそもこの職場に来る時には、給食にかかる業務は担当者が休んだ時のみ、年間2、3回と聞いていたのだ。

それなのに、初っ端からその担当者とやらが退職し、その後に来られた人もすぐ辞めたりで、ずるずるずる〜と給食業務から離れられなくなった。

 

あの40女は休みまくりだし、何人か来た『その枠』の人もほとんど戦力外だったため、否応なくフル出動せざるを得なくなっていたのだが、それが今年度、ようやく逃れられた!!👍

 

しかし、今年度の担当が若い教員(女の子)1名と、例の7060のG &G2人。

当然のことながら、3人とも何もわからないので、とりあえず暫くの間は私が現場監督というか、指導係というか、そういう形で参加することになった。

 

給食運搬車が到着するのが11:15頃。

食事開始が12:00なので、約50食をその時間内に配膳完了しなければならない。

とにかく正確且つスピーディーに回さなければならない作業なのである。

本日その初日

まぁ予想はしていたものの、上を下への大騒ぎよ。

担当教員は初っ端から機嫌が悪くなり

「こっちはいいですから!!」💢

「(これに)触らないでください!」💢

とG &Gを突き放していた🤪

普段可愛いらしい彼女の隠れたる一面を見たようでちょっと驚くも、その気持ちわからなくもない😏

自分の爺さんと同じくらいのG &G2人を動かさなければならないってのは相当大変なことだと思う。

 

G&Gは2人揃って人一倍口が達者。

しかし、耳は遠いし、動作も超絶ゆっくり。

それでもやる気だけはあるから、なお一層始末が悪い。

ハッキリいえば、やってることが

滅茶苦茶でごじゃりまするがな〜だ。

限りある時間内に完了しなくてはならない仕事なのに、これだけ引っ掻き回されると間に合わないのは必至。

普段3人で回す仕事を、今日は私と事務(正)も含めた5人がかりでギリ間に合ったけど、今後が思いやられる。

 

記事ネタになると思えば、我慢もできる?

その通り!

でも、今日一日で精も魂も尽き果てた。

 

早く給食業務から足を洗いたい。

f:id:syouyudango:20230413193025j:image