だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

6連休最終日!いい夏休みだった

f:id:syouyudango:20230816125747j:image

Yahoo!防災、Yahoo! ニュース、Yahoo!天気、そして地元自治体の安全安心メールから

「危険な暑さ!熱中症に厳重注意」

という熱中症警戒アラートを連日受信している。

この異常なまでの暑さは一体いつまで続くのでしょう🤔はて?

連日の猛暑に加え、台風7号🌀で各地に甚大な被害が出ている様子、心よりお見舞い申し上げます。

 

こちら新潟県は、午前中に時々強風が吹いていたものの、台風とは名ばかりで、ありがたい限りであった😮‍💨ほっ

そして今、こんなふうに言うのは誠に不謹慎極まりないとわかっているが、やはり

雨も少しは降って欲しかった。

水の被害が甚大な所もあるようだが、こちら地方は一滴のお湿りもなし。

このままカラッカラの状況が続くと、今後作物の収穫に大いに影響ありと思われる。

そして野菜の高値更新となると大いに困る。

長ネギ一本300円、キャベツひと玉400円なんて悪夢再び…は是が非でも回避してもらいたい。

 

 

 

さて、6連休もあと数時間を残すのみとなった。

『何もしない』という予定通り、何もしない、何もない6連休だった。

宿題もないし、怒られないし、オトナの夏休みってサイコーだ🎉

家族がいるので毎日の家事雑事はいつも通りしていたが、いつの日にか、本当になんにもしない夏休みを過ごしたいと思っている。

起きたい時に起きて、食べたい時に食べて、思い立ったら行きたい所に行く。

全て自分のために、自分のペースで。

お金は(たくさん)持ってなくても、健康体ならなんとかなりそうな気がするぞ!

果たしてその日が来るかどうかは神のみぞ知る。

 

よーし、いっちょトレーニングを始めるか!?

 ・

 ・

 ・

もうちょい涼しくなってから😭

 

f:id:syouyudango:20230816131723j:image