だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

三連休はコロナで始まりコロナで終わる 未だ現在進行中

f:id:syouyudango:20230820071633j:image

コロナ陽性になった長男に、今私は自分の部屋を明け渡してリビング生活を続けている。

その理由はこちらから

 

続けている…というにはあまりにもおこがましい僅か3日目。

だけど、正直、もう疲れた😮‍💨

体も頭も休まらない。

リビングは道路に面しているので、夜中もたま〜に車が通る。

正面アパートの住民の話し声も聞こえて来る。

足元のケージにいるわん🐶も寝返りをうつ。

冷凍庫の中を氷がコロコロと落ちる。

ひとつ気になるといろいろ気になる。

自室で寝ている時だって、テレビをつけっぱなしにしているので、当然音もするし、真っ暗闇ということはない。

それなのに…。

あぁ、コロナ長男の療養は、あとどれくらい続くのだろう

…と、早くも自室への望郷に思いを馳せる3日目の夜である。

 

家の中でコロナ患者が出るというのは、かくも大変なことと思わなかった。

長男と直に接するすることはないのだけど、何故か自分自身、体調が優れないがしてならない。

とりあえず今のところはだけね。

 

正直なところ、本当にあとどれくらいなのかしら???

まさか、これ幸い♡とばかりに、夏が終わるまで私の部屋に居座る魂胆ではないだろうね。

…と、早くも疑心暗鬼発動である。

2日前の私は確か、聖母マリアの如き優しい母親だったはずなのに。

 

とりあえずAIのBingさんに聞いてみた😂

 

🧑🏻‍🦰「木曜日にコロナ陽性と判定された息子は、あとどれくらい療養すればいいのでしょうか???」

 

Bing「木曜日にコロナ陽性と判定されたということは、今日(月曜日)で4日目にあたります。お子さんに症状があるかどうかによって、療養期間は異なりますが、最低でもあと3日間は外出を控える必要があります」

 

だそうで。

 

はぁ😩ようやく中盤に差し掛かったところか。

まだ先は長いな。

それにしてもBingさん、なんでもご存知で凄いもんだ。

しかしさ、今日は日本全国日曜日のはずなんだけど😂

 

いつも未来を見据えているのね。

 

さすがだわ。

f:id:syouyudango:20230820192537j:image