だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

コロナがウチにやって来た

金曜日、同居の長男がコロナ陽性と判定された。

感染者が増えているこのご時世だから、それはそれで仕方ないので、ゆっくり療養して貰いたい。

 

しかし、困ったことがひとつ。

実は長男の部屋にはエアコンがない。

ないというのは正しくないな。

エアコンが稼働せず、単なる壁のオブジェとなっている。

築年数と同い年のエアコンなので、既に寿命であったことは間違いない。

なので修理ではなく、買い換えという算段をしていたのだが、どうも今ひとつ長男のノリが悪い。

何故か!?

彼の部屋は足の踏み場もない、いわゆる汚部屋である。

故にエアコン本体迄辿り着けないという状況なのだ。

 

暑いのを我慢するか

部屋の掃除をしてエアコンを付け替えるか

…の二者択一を迫られ、彼が選んだ結論はなんと前者😱

ええええぇ!信じられな〜い。

が、齢35の男に今更言うことは何もない。

私はもう母親を引退しているので

お好きにどーぞ♡である。

 

しかし、この暑さで2階は連日40℃を超えている。

耐えられなくなった彼は先日とうとう掃除を始めた…

と思いきや、さにあらず。

スポットクーラーというものを買ったのだった😳

それ、本当に涼しくなるのー!?

半信半疑の私を尻目に、なんとかそれでこの夏を乗り越えようとしていたのだ。

音もデカいし、やはりエアコンの比ではないと思うが、そこは息子の意見を尊重しておいた。

 

…という矢先に、今回のコロナ陽性である。

 
【6個セット】[Amazon限定ブランド] 抗原検査キット 新型コロナウイルス 変異株対応 唾液で簡単検査 研究用

 

母親業引退を宣言している私も、彼の咳き込む声は聞くに忍びない。

しかも、あんな汚くて暑い部屋では、最悪命に関わるかも知れない。

という訳で、気の毒な長男に私の部屋を明け渡したのだった。

長男、涼しくて静かで美しいお部屋と上げ膳据え膳の高待遇にご満悦😍である。

しかし、そうなると私はどこで寝れば良いの?

長男の部屋はウィルス🦠が蔓延しているだろうし、スポットクーラーしかないし、何より汚部屋である。

そんな部屋で暮らしたくない😩

ということで、向こう1週間、私はわん🐶と共にリビングで寝起きすることにした。

 

そしてちょっと気になることが…。

朝から

関節が痛いような、痛くないような。

頭も痛いような、痛くないような。

熱っぽいような、そうでもないような。

カラダがだるいような…うん、間違いなくダルい。←いつも通り😭

 

もしかして私、感染したかも😨

f:id:syouyudango:20230819103545j:image