だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

7連休最終日!ありがとう連休♡また明後日

f:id:syouyudango:20240104093520j:image

地震で揺れているのか、自身がふらついているのか、よくわからなくなって来た本日7連休最終日。

予期せぬことが立て続けに起こり、今年は一体どうなっちゃうの?と不安がよぎる。

毎日少しずつ死者や行方不明者が増えているし、電車の中では訳のわからない刃傷沙汰も起こる。

もしかして…

地震は別として、これだけ続くと、例のパーティー券云々による本丸の捜査を止めようとして誰かが意図的に…🤔

うん、考え過ぎだ。

 

さて、世間はお仕事再開の方が多かったようで、おつかれさまです。

職場も今日から始動しているのだけど、管理職は今回の地震発生後、つまりは元日夕方から出勤しているらしく、そういう役職とはいえ、いやはや、おつかれさまだ。

普通の日ならいざ知らず、元日🎌の午後だから、お酒も多少は入っていたのではないかと推察する。

どうやって学校へ駆けつけたのかな?

酒気帯び運転?🍶

いや、それはないはず。

とすると…

奥さんに運転してもらって?

奥さんも呑んでたら?🍺

タクシーか?🚕💨💨💨

随分かかっただろうな…お金も時間も。

いずれにしてもおつかれさまだ。

陣頭指揮をとるNo.2氏の自宅周辺は液状化現象で避難勧告が出ていたはずだけど…まぁ公務員だし、管理職だからしょうがないのだろう。

こういう時に駆けつけない(駆けつけられない)役職者って、今後、立場が悪くなったりするのかしら???

…と、いらんことを考えていた🤪

職場も避難所指定されているけど、避難して来た人はいたのかしら?

 

余談だが、以前の勤務先の社長は、自宅一軒家にいるのが危険と悟り、いち早く所有するマンションに逃げたらしい。←FBに得意気に書いてた

やはりね😶そーゆー男だと思ってたわ。

イヤなヤツ!

 

さあ、明日から出勤の私。

今日一日、一生懸命休むゾ!

と心に誓い、朝からダラダラを決め込んだ。

明日に備えて体力蓄えなくちゃ!

・ ・ ・ ・ ・

そうは言っても、明日行ったらまた3連休😊

f:id:syouyudango:20240104141741j:image