だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

もういくつ寝ると

👨‍🏫「いやあ、今日はあったかいですねぇ。12月だというのに暖房がいらないって、やっぱり異常気象なんですかねぇ、へへへ」

と言う呑気な管理職先生の戯言を聞きながら寒さに打ち震えた本日木曜日。

アレであったかいってどーゆーこと?

どんだけ寒さに強い人間なの?

私の後ろにあるデジタル寒暖計は20℃を行ったり来たり。

自分が人一倍寒がりというのは自覚しているが、それにしたって全然暖かくなんてないから!

と思うけど、そこはあえて黙る。

何故ならその場にいる人達全員

「ほんっと、あったかいですよね〜」

と同意していたから。

えーそうなの?

私(の場所)だけ寒いのかな???

今日の出勤はその暑い管理職はじめ総勢5名。

他の教員達は既に長〜いお休みに突入していて、職員室から一歩廊下に出ると、静か過ぎて少しだけ恐怖を感じる😨

いい年してても、怖いものは怖い。

昼日中でも出る時は出る…かも知れない👻

 

さて、本日をもって、令和5年のお仕事が滞りなく終了しました。

1年間おつかれさま、わ・た・し♡

 

今日は、昨日休んだ分の仕事が多少あったが、それも午前中で完了し、午後からはまたいつもの通り。

仕事をしているフリをしつつ、時間の経過をひたすら待つという相変わらずの仕事っぷりだった。

あと2時間…

あと1時間……

あと30分………

1年間、毎日毎日心の中でカウントダウンをしながら時間が通り過ぎるのを待ち続けた日々。

不思議なことに、それでも過ぎてみれば1年は早かった。

 

さて、明日から何をしようか。

毎年

「大掃除の前の小掃除する!」

と偉そうに宣言しているけど、今年も特別なことは何もやらなかった。←早くも過去形

まぁ私らしい。

多少の埃には目を瞑ろう。

何事も不十分でOK、私にはコレで十分だ。

 

そんな訳で明日は1日ダラダラする。(予定)

f:id:syouyudango:20231228201053j:image