だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

娘が落ち着ける家

入学式の悪天候とはうって変わって晴天の本日10日。

今日から通常営業。

ここで過ごす一日一日は私にとってこの職場での最後の今日。

いろいろ思うところはあるが、もう迷ってる場合じゃない。

前進あるのみ!だ。

と、意気込んでみたが、新学期早々、相変わらず暇を極めてしまったわ🤪

 

私のようなポジションの人間は日本全国津々浦々に存在するが、この立場でどうあがいたところでどうすることもできない。

どうにもならない。

ならば置かれた場所で咲かなくてはね。

私も咲くよ。

小さく小さく密やかに。

 

昨夜、娘がまたひとりで泊まりに来た。

彼氏と喧嘩したとかではなく、本人曰く

わん🐶切れ

なのだそう。

わん🐶を愛でる=心の安寧…ということらしい。

…などと都合のいいことを言っていたが

👩「帰って来た時にごはんがあるって最高♡」

と口にしていたから、多分きっとそういうことなのだろう。

ごはん作りのスランプ…私も身に覚えがあり過ぎる😭

しかし、私も結婚当初は実家近くのアパートに住んでいたけど、実家に泊まろうなどとは思わなかったけどなぁ。

優しい彼氏で羨ましいわ。

ココダケノハナシ…母の方が惚れてまいそうだわよ😊ウフッ

 

今朝、起きて来た娘がひとこと

👩「あんまりよく眠れなかった」

…と。

そうか、もう自分の家(アパート)の方が落ち着くんだね。

休まるんだね。

ちょっと寂しい。

でもちょっと安心した。

f:id:syouyudango:20240410200538j:image