だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私作る人 僕食べる人

こちら地方の桜は今が見ごろ🌸🌸🌸

しばらくはこのポカポカ陽気が続くらしいので、今週末はお花見日和だ。

どこもかしこも大混雑になるだろうな。

私は花より団子派なので、美味しいものでも買って来て食べよっと。

もちろん家で🍡🍡🍡

当然ひとりで😋

 

ようやく日常が戻り、心穏やかに日中の数時間を過ごしている。

やはり職場はこうでなくちゃ😁

しかし

ポカポカ陽気

静かな職員室

緩やかに流れる時間

…となると、どうしても睡魔に襲われ、恥ずかしながらお昼過ぎはついウトウトと😅

実際に寝るなどということはないけど、常にマスクの内側であくびを噛み殺している。

因みに、脳内に『あくび』の文字が浮かぶと、必ずあくびをしたくなるのは何故かしら???

 

さて、連日昼過ぎになると、娘からスマホにメッセージが届く。

👩「今日のお夕飯、何にしようかな」

昨夜は

👩「(ごはん作りは)もう飽きた」

👩「(家事は)もうやりたくない」

と言っていたのに、なんとか持ち直したらしい。

なんだかんだ言っても結構頑張ってるじゃないか。

食卓の品数もウチより多いし、彩も美しい。

そして何よりいつも野菜がふんだんに使われている。

今迄何もしてこなかった娘にしては上出来だと私は思っている💮

ひとり暮らしが長かった夫クンは、よく料理を作ってくれている。

しかもお昼のおにぎりやサンドイッチも持たせてくれるとか。

その昔

『私作る人、僕食べる人』

というCMが問題になったのをふと思い出した。

娘の場合は紛れもなく『私食べる人』だわ。

 

イマドキの男性は優しいのね。

仲良くやってるようで、なにより☺️

f:id:syouyudango:20240411190859j:image