だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ようやく週末

一週間がとーっても長い。

長過ぎる。

…と声を大にして言いたい気分の本日金曜日、12日。

壁のカレンダーを眺めたら、今月は土日を除いてまっくろくろすけではないか😱

私くらいの年齢になると、週の真ん中あたりにお休みがあるといいんだけどなぁ〜

と、一日6時間しか働かない私が言うのもナンだけど😅

 

ちょっと気になった昨日のニュース↓↓↓

news.yahoo.co.jp

いやぁ果てしない。

迷走してるなニッポン。

あと僅かで年金受給者となる私でも、他人事ながら

コレはないだろう…😡

と思った。

若い人達があまりにも気の毒過ぎる。

働けど働けど我が暮らし楽にならず…の人達は、より一層未来に希望を見出すことができなくなるだろう。

結婚して子どもを持つことすら、当たり前ではなくなっている現代社会、生きる為に働くのか、働く為に生きるのか。。。

 

難しいことはさておき、まずは

故郷の為に!

国民の為に!

日本の為に!

と、大きな志を持って政治家になった(であろう)人達の高給削減、人員削減を!

薄給とまではいわないが、今よりズドーンと報酬が下がっても

「国民の為に!」

という人が残ってくれればいい。

そういう人が立候補してくれればいい。

 

いないよね。。。😭

 

少し前までの自分は

『自分達の老後はギリ大丈夫♡』

『あー良かったわぁ♡♡』

と思っていた。

実際、老後が目の前に迫った今、それが決して安泰ではないのものだとようやく気がついた。

まぁこれは明らかに自己責任なので、甘んじて受けなければならないし、我慢もしなくてはならない。

しかし、これからの時代を生きていく人達が希望を持てる世の中になって欲しいと切に思うのである。

思うだけで、なんの力にもなれませんが。。。

f:id:syouyudango:20240412184404j:image