だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

少しずつ少しずつ

間もなく築30年になろうという我が家。

外壁とウォシュレットと給湯器とシャワーをリフォームしたくらいで、他は騙し騙し&騙し続けて使っている。

本音を言えばキリがないんだが

玄関ドアをモダンな引戸に替えたい。

お風呂のドアも引戸にしたい。

ガステーブルをIHにしたい。

いろいろ替えたい気持ちは山々なれど、いかんせん先立つものがない。

使用に耐えない訳でも、使い勝手が悪い訳でもないのできっとこのままいくのだろうと思う。

なんたって私は、家電は壊れるまで使う派、壊れてから買う派…だから。

 

さて、陽気が良くなってきた昨今、ズボラな私もようやく重い腰を上げる気になった。

手始めは娘の部屋の片付け。

あまり言いたくないけど、まぁ汚いのなんのって🤮

中身をほんの少し残したペットボトル、ほんのひとかけら残したお菓子の袋、買って満足した下着、洋服、化粧品が山のように。

それら全てを私の部屋へ一時移動。

おかげで私の部屋が汚部屋になっちゃったわよ💢

モノがなくなった部屋はやはり築30年だった。

西日の当たる窓の膳板?の傷みが激し過ぎる。これね↓↓↓

f:id:syouyudango:20240414052931j:imageBefore

こんなになるまで何の養生もしないというズボラさ加減を笑っておくれ🤪

ここをリメイクシールで補修してみた↓↓↓

f:id:syouyudango:20240414053018j:imageAfter

所々に気泡が見えるのはご愛嬌。

写メのアングルが違うのもご愛嬌。

 

こんなことをやりながら連休おしまい。

 

早くも次の休みを心待ちにしつつ、また明日。

f:id:syouyudango:20240414054243j:image