だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

セルフ整体で腰痛回避した!かも

体調が悪いのかどうなのか知らないけど、今朝私はもっのすっごーーく寒さを感じた。

スマホ体感温度は11℃だと教えてくれた。

11℃は確かに寒いわね。

自他共に認める超寒がりの私は、早速リビングのファンヒーターを点火した🔥

と、その瞬間、キラキラ星のメロディ🎵が私に

『灯油切れ間近』

を知らせる。

玄関に置いた3つのポリタンクに灯油のストックはもうない。

まもなく6月だから、考えようによってはgood timing👍

これでファンヒーターもポリタンクも片付けられるというものだ。

 

灯油切れで、今まさに消えんとするファンヒーターの前に座り込み、暖気をむさぼる。

暖かいはずなのに何故か震える🥶

 

ちょうどその時、腰の右側にちょっとした違和感を覚えた。

過去2回、ギックリ腰を患ったことがあるが、その時に感じた前兆と同じような気がする😱

おいおい、ちょっと待ってくれ。

私は今、長男部屋のリフォームDIYを絶賛展開中である。

しかもこの後、壁紙貼りという難関が控えている。

ここで腰痛を発症するわけにはいかないのだ。

 

早めに湿布でも貼ろうか。

…在庫がない。買いに行かなくちゃならないな。

早めに入浴して寝ちゃおうか。

…しかしこの時、まだ午前9時。

誰かマッサージしてくれないかなぁ。

…誰かって誰?夫はNo thank you😕

いずれも却下である。

 

床に転がっているわん🐶のカミカミ用テニスボールを腰に当ててみる。

ムムッ、なかなか良き。

これに味をしめた私はストレッチ(もどき)を始めた。

床に寝転がり、左足を右足に絡ませてじわじわじわ〜と左側に引っ張っる。

じわじわじわじわ〜

 

グキッ!⚡️

 

ひいいいいいい!😫終わった…

 

あれ?

 

あれれ?

 

腰が軽くなった(気がする)

 

えええええ、すごいじゃないか!私。

腰に感じるスーッと感がたまらない。

明らかに腰がスースーしてる。

 

これぞまさしくセルフ整体。

f:id:syouyudango:20240526094837j:image