だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

🎐暑中お見舞い申し上げます🎐

梅雨明けした地方があるみたいですね。

昨日、ここ新潟も

「梅雨明けしました」…と言っているテレビがあったのだけど

かたや「関東甲信地方はもうすぐです」

と言う方もいて、本当の所はどうなん?

本音はね

関東甲信越と言って欲しいのです。

「越」が抜けてて私は寂しいよって、いつも思う。

新潟って東北?北陸?

他県の人が疑問に思うのはいいのだけど、

住んでる本人が、わからなくてどーする(--〆)って事ですよね。

 

小学校の社会の時間では、確か中部地方と習ったような気がする。

地理的なのと、天気的なのとは括りが違うのでしょうか。

 

それにしても暑いですね。

今日の目覚め。

文字では表現できない一種異様な声で目が覚めました。

多分、声の主はカラス。

一般的表記としてカラスの鳴き声は「カアカア~」なのですが、

今朝のカラスは一味違いました。

無理やり文字に起こすとしたら、「グルグルワァルルワァ」・・・?

いや違うな。

なんとも形容し難い鳴き声でした。

 

また、その声に反応して、今度は正体不明の鳴き声が。

こちらも何と言っているかわからない、、、

じゃなくて、鳴き声を表現できない。

 

不思議なことに、両者代わる代わる主張している。

カラス→不明生物→カラス→不明生物・・・

まるで会話が成り立っているかのようです。

 

ソフトバンクのお父さんが、人間の言葉、

それも日本語を喋ったりするように、

何を語り合っているのか知りたくなりました。

以前、犬の気持ちを表現できるバウリンガルというものが

ありましたっけ。

犬は飼ってなかったけど、欲しかった (*´▽`*)。

国内で30万個売れたそうですよ。

これ持ってた方いらっしゃいます?

因みに、猫ちゃん向けのミャウリンガルというのもあったらしい。

今では音沙汰もないので、もう市場にはないのかな。

それが科学的に開発されたらそれこそすごい発明。

ノーベル賞も夢じゃない!

もしかしたら人間の赤ちゃんも、なんで泣いているのかわかるよ。

でも、嘘泣きする人には残念ね。

バレバレだもん。

岡🔴社長さんとか。。。

 

カラスの件ですが、彼らの会話を聞いていて、

今朝、私のスピリチュアル脳が目覚めました。

これは何かの前ぶれか。

天変地異? ミサイル? うん、きっと何かがある!

・・・かも。

 

でも、自分でどうにもならない事に気を病むよりも、

もっと身近な事に目を向けましょう。

今日も暑くなります。

熱中症にならないように、水分補給しっかりしようね。

そうだ、カラス君達の話はコレよ。

「暑中お見舞い申し上げます」

「今日も暑くなりそうですなぁ」

「水分取らなあきまへんで」

 

今気づいたけど、関西弁にすると、なんかしっくりくるような

鳴き声だった

・・・気がする(*^▽^*)


~今日の一句~
  炎天下 雑草達だけ 元気良い