だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

お正月に一番笑ったテレビ

年末年始の長~いお休みもようやく終わり、世間は既に平常運転が始まっている。

私は…というと、

連休中に停滞していた家事にようやく着手。

ちょいダル。

 

f:id:syouyudango:20200108093216j:plain

 

昨日、

玄関のお飾りを下ろしたのだけど、そういえばここに転居して来て以来、玄関飾りをされているお宅をついぞ見ていない。

私はそういう季節行事には敏感でありたいと思っている。

昔からの決まり事は、できる範囲でやっておきたいのだ。

 

見栄っ張りなのかな。

 

飾ったからどうってことはないのだろうけど、そこはホラ、気持ちの問題♡

そう、完全な自己満足なのだけどね。

 

さて、

お正月に見ていたテレビで気になったものがひとつ。

 

NHKプレゼンツ

みんなで筋肉体操 新春スペシャル』

↓↓↓

www.youtube.com

 

私が見たのは、

今や筋肉俳優として名を馳せる武田真治

ゴールデンボンバーのエアドラマー樽美酒研二

消臭力~♪でおなじみのTМレボリューションこと西川貴教

この三名が登場していた回。

 

f:id:syouyudango:20200108092401j:plain

↑ 音楽ナタリー様より拝借しました。

 

とにかく笑った 。゚( ゚^∀^゚)゚。。

笑いすぎて一瞬腹筋が鍛えられたかも知れない。

 

インストラクターの男性が、

 「あと5秒しかできません!」

 「出し切らないと後悔する」

 「きつくても辛くない」

 「やり切ればきつくない」

 「この感覚が気持ちいい」

 「この感覚がたまらない」

 「筋肉が喜ぶ声が聞こえてきましたー」

 「名残惜しくても次が最後!」

 「追い込まれても最後まで頑張る!」

 「もっと頑張る!!」

 「もっともっと頑張る!!!」

 「チョー頑張る!!!!」

 

  ↑↑↑

レーニングの途中でこんなセリフを連呼するのだけど、コレが妙にリズミカル。

 

聞けば聞くほど、

見れば見るほどおかしい。ヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)

笑ってしまって

「筋トレどころの話ではないだろう」

って感じだ。

 

f:id:syouyudango:20200108085256j:plain

 

調べてみたら、新語流行語大賞の候補にもノミネートされた

『筋肉は裏切らない!』

というセリフを生み出した番組だとか。

 

何というか…

出演していた3人のナルシストぶりが、なんとも言えぬ独特の雰囲気を醸し出していた。

 

大体、

ボディビルダーの方って、いつも自分の筋肉にウットリしているよね。

 

f:id:syouyudango:20200108085331j:plain

 

筋肉体操、

自分には絶対できないし、やろうとも思わないのだけど、

 

『とにかく笑いたい!』

 

という人にはお勧めの番組だ。

YouTubeでぜひご覧いただきたい。

 

笑えるから!

 

 

~今日の一句~

  久しぶり 笑えるテレビを みつけたよ