だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

雑草の生命力はすごい!

入院費の精算

医療保険の請求

療養装具の還付申請

内祝の手配

 

など、

前の入院の後片付けをほぼ済ませ

今は健康保険の傷病手当金の申請手続き中。

 

…の真っ最中に

 

再び緊急入院してしまった昔阿部寛似だった我が夫。

 

『随分楽になった』

とメールして来た。

 

慣れというのは恐ろしいもので

夫は最近の『やや困難な呼吸』が

『日常の普通の呼吸』と思い込んでいたようだ。

 

アスリートの真似事のように

酸素缶で気休めの酸素を吸い

少しだけ楽な気分になる。

 

それが毎日の生活の中で当たり前の日常になり

多少息苦しくても、徐々にコレが普通と思い込むようになって行ったのだろう。

 

病院でホンモノの酸素吸入をしてもらい

カラダの隅々まで酸素が駆け巡り

 

あれ???

 

と思ったそうだ。

 

普通に息ができるってことは

当たり前ではえるけれど

実はありがたいものなのだ。

 

そりゃそうだな。

 

息を止めて耐えられるのは

私の場合、せいぜい30秒が限界。

 

短いでしょ?(*^^*)

 

日がな一日息苦しくて

ある時突然息ができなくなって

 

恐怖そのものだったことだろう。

 

( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ

 

で、

懸案事項のPCR検査。

 

結果発表!!!

 

陰性!🎉🎉🎉

 

 

隔離部屋からは脱出したものの

やはり心臓がよろしくないということで

集中治療室に移動してしまった(T ^ T)

 

なのに

アイスクリームが食べたいとか。。。

まぁ

食欲があるのは良いことだ。

 

f:id:syouyudango:20200811164703p:image

 

 

さて

世の中は夏真っ盛り。

 

ゴールデンウィークあたりに

家の周りに除草剤を撒いた。

 

効き目6ヶ月!

 

…のはずなのに、早くも草ボーボーである。

 

f:id:syouyudango:20200811164755p:image

 

撒き方、間違ってた?

 

いやいや

 

我が家の雑草達が

余程強靭な生命力を保持しているということなのだろう。

 

そういうことにしておこう。

 

療養中の夫も

この雑草達の如く、力強い生命力で復活して欲しい。

 

f:id:syouyudango:20200811191425j:image

 

 

でも

 

実は私

 

今日

 

除草剤を買って来たんだわ。

 

f:id:syouyudango:20200811182120p:image

 

願掛けで

夫が無事帰って来てからにしようかとも思ったけど

あまりにボーボーだから待ってられない!

 

除草剤撒くよ!

 

たっぷり!

 

息の根止めてやる!

 

草め!!!

 

 

〜今日の一句〜

暑過ぎて 洗濯物が ガピガピよ!