だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ピザピザピザ…って10回言ってみる

今週のお題「ピザ」

 

宴会芸のひとつで

『ピザ』って10回言わせて

その後自分の肘を差して「これは?」って聞くヤツ。

 

あれで「ひざ!」と応える人はどれくらいいるのだろうね。

 

少なくとも私の周りには誰ひとりとして「ひざ」の人はいなかった。

 

というより

最初から結果が見えているから

「ピザピザ」言うのも投げやりで

イマイチ盛り上がらないゲームだったような記憶が。。。

↑↑↑

今週のお題『ピザ』でいの一番に思い出したのがコレ(^_^;)

 

f:id:syouyudango:20201125062952j:image

 

私の住んでいる地域には

宅配ピザは来てくれない。

 

家からすぐそばにある橋を渡った隣の街では

ピザ屋のバイクが走り回っているので

当然配達区域になっているのだろう。

 

川を挟んで1㌔も離れていないのに(*´з`)

 

まぁ

橋のこっち側の住民の平均年齢を考えれば

あまり需要のない地域と認定されてもしょうがないかな。。。とも思う。

 

実際

そういう店があったとしても

自分も利用するかどうかは怪しいものだ。

 

ピザ好きだけどね。

 

なければない…で、どおってことない。

 

冷凍ピザもあるし。

 

f:id:syouyudango:20201125063027j:image

 

さて

お題の『ピザがだ~いすき』というほど

実は私はピザが大好き♡なわけではなく

ピザのお供のタバスコがだ~いすき♡なのである。

 

ピザの時は

全面積まんべんなくタバスコの池状態にしてしまうほどのタバスコ好き。

 

確かに辛いは辛いんだ。

 

でも

美味い!

 

f:id:syouyudango:20201125063051j:image

 

ピザだけでなく

パスタはもちろん

グラタンや目玉焼きやオムレツにもドバッ!で

我が家の…

ではなく

私のタバスコの消費量はすごい!

 

当然家族は

私のタバスコメニューに

「ひと口ちょうだい」

とは絶対言わない。

 

ふふん😊

いいことだ。

  

そういえば昔、まだ若かりし頃

ピザトーストを食べて出勤するのを日課としていた時期がある。

 

当時も変わらず

タバスコの池と化したピザトーストを大変おいしくいただき

それから身支度を整えて…という段取りなのだが

当時の私はコンタクトレンズ使用👀

 

タバスコが手指に染み付いたまま

コンタクトレンズを挿入するものだから

目が染みるったらありゃぁしない。

 

毎朝のことなのに学習能力欠如にもほどがある。

  

そんなことを思い出した『今週のお題

 

 

 

まだやってんのかな?

 

ピザ10回。。。

 

 

~今日の一句~

コストコの でっかいピザが 冷凍済み