だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

愛は地球を救う…のか?

テレビをほとんど見なくなった

ここ数年、朝はフジテレビワイドショーを好んで見ている。

見ているというより、つけておくだけ。

何故フジのワイドショーかというと、画面左上の時刻表示が一番デカいから😂

ただそれだけ。

時計代わりということだ。

今では、このコーナーが終わると大体◯分、天気予報が始まると大体◯時、など大凡の時間がわかるので、出勤の支度をそれに合わせて進めている。

 

今回大いに驚くことがあった。

何がって…アレよ。

 

24時間テレビ

今年も某テレビ局はアレをやっていたのね。

全然知らなかった。

昨日ようやくその存在を思い出したのだけど、皆さん見ました?

感動した?

 

ラソンをお笑いタレントのヒロミが走って、ユーチューバーの誰だかに突撃されたとか

嫁が泣きながら歌っていたとか

真偽の程は不明だけど、見出しだけ見たら、走ってる途中で暴漢に襲われたのかと思ったし、嫁に関しては、この前大怪我したよな〜もう大丈夫なのか?

…程度の感想しかない。

 

何故にマラソン

昔からこれが大いなる疑問で、アレを見て

「よーし!自分も頑張ろう!」

と発奮する人がいるのかね🤔

それなら走る意味もあろうというものだけど。

いるかな?

 

「興味はない!」

と言ってるくせに、気にはなるのだ😊

 

チャリティTシャツ

実は、我が家の長男は昔からこの番組の大ファン。

チャリティTシャツを毎年買っている。

それもフルカラー揃えるという太っ腹なヤツである。

彼が新しいTシャツを買って来ると

『あー今年も24時間かー』

と思い出していたのだが

今年はちょうどコロナで伏せっていたから、買いに行くこともできなかったのかも知れない。

いやいや、もういい年だから、そういうことからは卒業したのだろう。

ということは、もう二度とあの原色ド派手なTシャツを着ることはないのだろう。

 

…と思っていたら

 

着てたわよ🤣

f:id:syouyudango:20230829193211j:image