だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

事故現場に遭遇してドキドキが止まらない

今日、仕事帰りに業務スーパーへ寄った。

時間は午後4時を少し回ったあたり。

駐車場に入ろうとしたら、店舗の前に赤色灯をつけたパトカーが一台停まっているのに気がついた。

『あや?万引きか!?』

と思いながら、なるべく入り口に近い駐車スペースに停めようと、奥に進んだ。

『おお、ちょうどいい場所が空いてるじゃないか、ラッキー♡』

店舗入口至近距離の空いていたスペースに頭から突っ込む。

が、なんとなく異様な雰囲気を感じることになる。

この時点ではまだちょっとした違和感。

 

一旦後退し、今度はそのすぐ隣に停めた。

ちょうどその時、ものすごい勢いで別のパトカーが2台、消防の工作車が1台、そして救急車が1台入って来た。

こっこれは、万引きどころの話じゃない😨

暴漢が刃物でも振り回しているのかも😨

中に入らない方がいいな😨

いろんなことが頭を駆け巡る。

 

ふと最初に停めようとしたスペースの前方を見ると、ハッチバックが空いたままの軽自動車が。

買い物の荷物の積み込み中といった感じで、少し斜めに停まっている。

そしてその下に目をやると、何やら

 

…ひと?

 

えっ、ひと!?

 

あわわ、人が横たわってるううぅ😱

警察官が数人

「大丈夫ですかー!?」

と大声で呼び掛けている。

 

ヘタレな私は怖くてこれ以上そばで見ていられず、店内に入り遠目に眺めていた。

荷受けに使うフォークリフトが軽自動車をリフトアップし、下敷きになっていた人は救急車へ。

周りの人が

「あっ!今、足が動いた」

と言っていたので、命に別状はなかった…の…かな???

 

どういう経緯でああなったかは全くわからず、いろいろと想像するのみ。

あぁ事故は怖い。

 

こういう時、すかさず動画や写メを撮る人がいるけど、ある意味、冷静な人なんだな…と思った。

とてもじゃないけど、あの時、あの場でスマホを向けるなんて考えもしなかったから。。。

 

まだドキドキしてる。

f:id:syouyudango:20231024185108p:image