だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

がんばろう!ニッポン!!

この前、

ももこさんのブログで教えてもらったアマビエを待ち受け画面にしてみた。

アマエビではないよ (o^^o)

 

ja.wikipedia.org

 

PCもスマホも両方替えた。

少しでも早くこの騒動が収束するように、おまじないのつもり。

 

コレね↓↓↓

 

f:id:syouyudango:20200414171624p:image

 

かわいいでしょ!???

 

…とは決して言えないけども、

とりあえずしばらくはこの待ち受け画面で行こうと思っている。

 

ダメ元でみんなもどお?

信じる者は救われる…よね!

 

さて

京大IPS細胞研究所所長の山中伸弥教授が

「戦いは長期戦、一年は続く可能性のある長いマラソン

と指摘した。

 

news.yahoo.co.jp

 

一年か…。

長いな。

私の残り少ない大切な余生なのに😢

 

一方、こんな発表も ↓↓↓

 

www.nikkei.com

 

人と人との接触を減らすなどの対策を全くとらない場合、

国内では重篤患者が85万人に上り、その半数が亡くなる恐れがある。。。

死者40万人??? (;OдO)!?

…ってコレ寒気がするほど恐ろしい。

 

で、

人と人との接触を8割減らせば、約1カ月で流行を抑え込めるだろうという見方をしている。

 

これはもう

やるしかないね。

自粛!

 

自粛!!

 

自粛!!!

 

 

また、他方では 

クラスター対策班?の某教授が

「マラソンするのは全然かまわない」

「その後ビールを飲む、長時間会話する…というのがNGなのだ」

とおっしゃっていた。

 

でも

〇〇はいい、

△△はダメというのではなく、

もう〇〇も△△も全部自粛!とすればよくないか?

ここまで来たら、すべてストップして何とかコロナ菌を消滅させるのが先決だと思う。

 

そし□□は休業、

✕✕は営業…なんてのも止めにして、とりあえず何日間か全部ストップ!

 

どお?

 

もちろん医療、介護は止められない。

 

当該職の皆様には本当に頭が下がります。

ありがとうございます。

もう少し、なんとか頑張っていただきたいです。

 どうかよろしくお願いします。

 

ところ

 

「不要不急ってなあに~?」(*ノωノ)ウキャ

「自粛なんてしてらんねーよ」(*ノωノ)ウキャキャ

「イエーイ」(*ノωノ)イエーイ

 

とやっていたあの若者たちは、今の状況をどう思っているだろう。

少しは自分の言動を反省してくれたかな???

 

~今日の一句~

  死者数の 予測に心臓 止まりそう