だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

マスク狂想曲

早くも6月。

 

家の周りの田んぼはもうすっかり田植えが終わり、

見渡す限りの緑の絨毯である。

 

f:id:syouyudango:20200601165806j:plain

 

コロナに端を発する自粛やら何やらで、

いろいろなことが停滞したけれど、

季節はいつもと変わりなくやってきた。

田んぼの緑も

日々どんどん成長を続けていくだろう。

 

さて、私。

 

昨日から再就職3ヶ月目に突入した。

 

始業時刻は9時15分。

 

勤め始めの頃より

どんどん家を出る時間が遅くなって、

今や9時の時報とともに出発という重役出勤である。

 

元より

直線で3㌔にも満たない距離。

おまけに信号機がひとつもない田舎道なので、

出発してしまえば3分程で到着するのだ。

 

そういえば

以前の会社も車で5分程度の所だった。

 

求人に応募する際、

最重要視していたのは自宅から近いということ。

 

さすが

自宅サイコー!のおうち大好き💕人間の私だけある。

 

 

www.syouyudango.com

 

 

さて

日常が戻りつつある…とは言え、

未だ職場はもちろん、

行くところ行くところ、ほとんどの人がマスク姿である。

すれ違う車の運転手もマスク。

宅配のお兄さんもマスク。

郵便屋さんもマスク。

 

そして

最近ようやく店先に並ぶ箱マスクを見るようになった。

お値段は…

まだちょっとお高めかな?

以前100均でマスクを買っていた私としては、

まだまだなお値段だ。

 

でも、我が家には

あのマスク大暴騰のさなか、目玉が飛び出しそうなほどの値段でネット購入したマスクがまだ二つある。

50枚入りで5,000円…だったかな!?

 

f:id:syouyudango:20200601165953j:plain

 

 

 

f:id:syouyudango:20200601165207j:plain

 

不思議なことに、

 

未使用だ ( ̄O ̄;)

 

私は流されるタイプだから

バカ高い中華マスクも考えなしにポチポチしてしまったのだろう。

 

家の中のあちこちから出てきたマスクで、十分事足りていたのに。

 

加えて不織布マスクも洗って使えるという事がわかったし、

巷では布マスクも大流行。

 

それでも

朝からドラッグストアに並ぶ人達の姿をニュースで見ると、

『コレは買わなきゃ!』

と思ってしまったのだ。

 

棚に残る箱マスクを見ながら、

冷静さに欠けていたことを大いに反省している。

 

しばらくはこのまま、日々目に入る所に置いておくことにする。

コレを見て、アクションを起こす時のよすがとするのだ。

 

慌てるな。

 

落ち着け。

 

〜今日の一句〜

このマスク ふたつ併せて 1万円!!(◎_◎;)