だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

開いた口が塞がらなくてあごがはずれそうだ

『その外出、命より大切か!?』

 

神奈川県知事や

NHK

ありとあらゆるところで叫ばれてるこの言葉。

まさしくそのとーり!だと思う。

 

f:id:syouyudango:20200119135751j:plain

 

 

その一方、

web上でこんな記事も目にした ↓↓↓

 

三重県から妻と一緒に来ました。車で1時間くらいかな。奈良のこのパチンコ店はよく出るって聞いていたこと、三重県では20日から休業になっていることもあって、遠征です。コロナの影響で仕事も休みになってしまい、パチンコだけが楽しみ。パチンコで遠征するなんて普段はないし、旅行気分でいいね」

 

「高速で来れば大阪から和歌山まで、車で10分ほどやん。大阪はパチンコ店以外でも、スポーツジムや飲み屋もコロナで休業。自分は飲食店で働いているが、店は営業できない。パチンコで遊ぶくらいしかない。コロナの感染?パチンコは確かに、密閉されて3密やけど、自分はまだ30歳代やから、大丈夫やろう。もし感染したら? しゃあないわなぁ」

 

「店名公表? うちは休まんと思う。お上が公表したらいい宣伝。お客様がたくさん来るんじゃないか」

AERA.comより

 

休業要請を無視して営業を継続しているパチンコ店の客と従業員のコメントを読んだ。

 

遊びに行く人がいるから営業する。

  ↓

営業をするから遊びに行く。

  ↓

…で、この悪循環になる。

 

こいつらの気持ち、、、わかろうとしたけど、やっぱり

 

理解できない!!

 

もう

はらわたが煮えくり、怒髪天を突く!!!

 極め付けの真性のバカ野郎どもだ。

 一応確認しとくけど、

こいつらオトナだよね???

 

f:id:syouyudango:20200314093839j:plain

 

多くの人が自粛の日々を送っているのに、

この人達は一体ナニ?

本当に日本人?

もしかして日本沈没を企むどこかの国の工作員

 

どうしてわからない!?

お前達だけの問題じゃないんだよ!!

他人に危害を加える可能性があるんだよ!!

 

・・・・・と、

これだけ言われているにもかかわらず、

政府の、

自治体の、

世間の呼びかけを無視して、

自分本位に遊びまわるやつは

もう殺人予備罪で

 

逮捕して欲しい。

 

f:id:syouyudango:20200425112814j:plain

 

日本は優しすぎる。

甘すぎる。

どこかの国のように、

とっ捕まえて、痛めつけて、連行して、留置場でも刑務所にでもぶち込んで欲しい。

こういう奴らこそ隔離が必要なのだ。

 

今日は

朝からこのネット記事を読んで、怒りに震え、

ところどころで暴言を吐いてしまった。

 

落ち着け、落ち着け。。。

 

〜今日の一句〜

 穏やかに 心静かに 時を待つ