だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

連休3日目

朝も昼も、

もちろん夜も

只今カエルが絶賛大合唱中。

昼間はそれでもいろいろな生活音があるから気が紛れるのだけど、

夜になると、

そりゃあもう…。

 

ひたすら

グワッグワッグワッグワッ…って。

 

f:id:syouyudango:20200504083153p:image

 

のどかだよ。

 

のどか過ぎて

 

かましい。

 

昨日

家の周りに超強力除草剤を撒いた。

本来

草刈りした後で撒くというのが正しい使い方らしいのだが、

ボーボー生えてる草の上からジャバジャバかけてやった。

 

ほら、

外に出てもしかしたらコロナ菌が漂っているかもしれないから急いでやらなくちゃ!

用心、用心…っと。

 

と言っても

窓は全開にしているのけどね。。。

 

ようするに、

草取り…

面倒なの (#^.^#)

 

f:id:syouyudango:20200504083405p:image

 

これで約2週間後に草が枯れて、

その後ひと月位は生えてこない。…はず。

 

それにしても

雑草って何でこんなに生命力が強いのだろう。

抜かれようと

踏まれようと

除草剤を撒かれようと

また思い出したようにむくむくと起き上がってくる。

 

例えはよくないかも知れないが、

これからの日本も

日本人も

こんなふうに力強く起き上がれるといいけども。

 

そんなことを考えながら

連休3日目。

なんと!

早くも後半突入ではないか!

 

ってことで、

明日はちょっとだけ気合を入れてお風呂を掃除する!

 

実は

コレ↓↓↓

 

f:id:syouyudango:20200503145400j:image

アイリスオーヤマHPより

 

買っちゃった!

 

充電式バスポリッシャー

テレビショッピングで大々的に宣伝しているター◯プロより若干お安めの商品で、

最終的にアイリスオーヤマ製かツインバード製かで迷った挙句、

アイリスオーヤマ製をポチった。

 

ツインバードは地元新潟の優良企業なので、一瞬迷ったが、

例のマスク製造販売で株を上げたアイリスオーヤマに軍配を上げた。

アレ、

感動したからね。

 

実は

このバスポリッシャー

前々からずーっと欲しいと思ったいたのだ。

お風呂掃除が体力的にチョット厳しくなって来た今日この頃。

その内、浴槽に頭から転落…

という図が浮かぶ。

そんな年齢なのだ。

 

雑な掃除でお茶を濁すよりも、

初期投資をして普通にキレイになる方が精神衛生上大いによろしいと思う。

 

ということで、

明日はバスポリッシャーで風呂掃除する!

 

〜今日の一句〜

ピカピカに なるかな?我が家の バスルーム

今日は何でお休みなのか?とお思いの皆様へ

本日はみどりの日でありま