だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

なんとなく予想はしていたけど

誰か止めてあげる人はいなかったのかな。

 

コロナ研究家?

コロナ評論家?

どっちかわからないけど岡田晴◯さん。

 

某芸能事務所に所属されたそうで、

 

おめでとうございます。。。

 

…と、言っていいのか、悪いのか。

 

f:id:syouyudango:20200716181433p:image

 

私の中では

チョットミタクナイ

カテゴリーの人なんだけどな。

 

弁護士さんとか

お医者さんとか

大凡芸能人ではない方々が

ワイドショーのコメンテーターやら

バラエティのひな壇やらに君臨して活躍しているけれど、

この方もそのポジションを虎視眈々と狙っているのだろうか。

 

でも

コロナに関することだって、ご意見ブレブレだし、

なんとなく媚を売るようなところがあるし、

最終的にお色気ウッフン♡みたいなところが垣間見られて、

女性には受け入れられ難いと思うのだけど。

 

あっ!

 

いけない!(*⁰▿⁰*)

 

こんなこと書いたら訴えられるかも知れないんだった!

 

f:id:syouyudango:20200716183948p:image

 

やたらなことは書けないね。

 

でも

コレ本音だから。。。

 

 

いつも思うのだけど、

芸能人って破格の金額を体ひとつで稼ぎ出してる。

(そうでない人もいるけど)

 

着るものも

食べるものも

そして、

住む所も

破格のお値段だ。

(そうでない人もいるけど)

 

Jの某タレント坊やのお住まいは、

ナント!家賃が50万円なんだって。

 

…ってことは、1年住めば600万円!

10年住めば6000万円!!!

 

ここら辺では一等地に大豪邸が建つくらいの金額である。

 

そんな所に

年端もいかない若造が住んでいると思うと、

そりゃあ芸能人辞められないのもわかる気がする。

 

因みに今から30年以上前、

私が結婚したてで済んだアパートは2Kで当時の家賃は32000円だった。

 

その後

何故か毎年のように値上げされて、

最終的に引っ越すまでに45000円までになった。

 

それでさえ

高い!と思っていたものだ。

 

一度セレブな暮らしを味わっちゃうと、なかなか元の普通の生活には戻れないのだろうな。

 

岡◯晴恵先生も、

コロナで随分いい思いをしたのだろう。

 

f:id:syouyudango:20200716183617p:image

 

数年前まで

芸能界で活躍していた西◯史子センセにとって変わることはできるだろうか。

 

見たくはないけど、

その行く末は大いに気になるところである。

 

〜今日の一句〜

岡田さん 芸能人に なるんだね