だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

住めば都

最近気になった話題。

www.itmedia.co.jp

群馬県知事さん、この時はだいぶお怒りのご様子で

「訴訟を検討する💢」

とおっしゃられてたけど、その後は落ち着かれたのだろうか。

因みに

最下位の47位だった茨城県知事は

「痛くもかゆくもない」

実に男前だ!惚れた!😍

 

大体この手のランキングは100%お遊びと思った方がいい。いい加減とは言わないけど、情報量が少な過ぎる。

 

調査は民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京)がインターネットで7月に実施。千市区町村と47都道府県を対象に、魅力度や認知度など89項目を尋ね、20~70代の男女3万5489人から有効回答を得た。

同研究所によると、9割近くの回答者が北海道を「魅力的」と答えた。知名度の高い地元産品が多く、訪れてみたい「観光意欲度」でも首位だった。

新潟日報モア

たった35,489人!

私の所には聞きに来なかったぞ!

あっあれか!?アンケートサイト?

だとしたらちょっと…どころか随分一方的だし、全然不特的多数じゃない。←違ってたらアレだけど

 

と言いながらナンだけど、我が新潟県、昨年から6位ランクアップで22位。

 

ふ〜ん

 

で?

 

 

実は私、この歳まで県内にしか住んだことがない。良い所だと思ってはいるが、反面イヤ〜な所(時期)もある。

ここしか知らない自分が、ここと他所様とを比べることはやはり無理がある。だって、知らないんだもん。

たまに出掛ける旅行先はどこもみーんないいところ。だけど残念ながら、そこに住みたいとは思わない。

 

結論!住めば都だ。

 

もひとつ↓↓↓

 

news.yahoo.co.jp

こっこれは…🤔

もう削っちゃったからしょうがないけど。

しかし反面、話題の鉛筆欲しさに投票率もぐーんと上がる⤴︎⤴︎かも知れない。そして翌日メルカリは花盛りかも。

批判もあったし、ご当地の方々には申し訳ないけど………

笑えるニュースを読ませてもらった感じ😅

そう言えばこんなの思い出しちゃった↓

www.syouyudango.com

 

図らずも2件とも群馬県のニュースとあいなった。

お隣だからいう訳ではないが、群馬県は良いところだと思う。

こちら側から言えば

『国境の長いトンネルを抜けると抜けるような青空』

だから、一瞬で気持ちが明るくなる。

有名な温泉もあるし、お城もあるし、尾瀬もある。新幹線も停まるし、風も強けりゃ女も強い。群馬のお米はゴロピカリ。

あとは…あとは…あとは…

 

うん、やっぱり住めば都!

 

f:id:syouyudango:20211023105154j:image

 

 

〜今日の一句〜

雪かきを 楽しむツアーが あればいい