だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

そろそろ焦り始めたか?

ウチの娘は三人兄弟の末っ子。

 

上ふたりは男で

娘は文字通り待望の女の子だった。

 

f:id:syouyudango:20200823054154p:image

 

学童期から上ふたりには随分と苦労してきた。

 

ケンカ、イジメ、いじめられ、

先生の言うことは聞かず、成績悪し。

 

高校では

追試に課題と散々な苦労の末

ようやく温情で進級させてもらってきた。

 

次男などは

高校の卒業式2週間前に退学という

前代未聞の偉業をやってのけた。

 

そんな彼らと比較するのもどうかと思うが

娘は実に堅実で優秀でおとなしくて優しくてかわいくて

女の子ってこんなにいいもんなんだー

と私に思わせてくれた。

 

目に入れても痛くないわけはないけれど

骨折くらいなら彼女の代わりにしてやってもいいかな。

 

へんな例えだけど本当にそう思う。

 

幼い頃は

『大きくならないで』

『ずっとこのままでいて』

 などと本気で思っていたが

そんな願望など叶うはずもなく

娘はごくごく自然に成長してきた。

 

中学、高校となると

周囲は付き合うとか別れるとか

一足飛びに大人になっていくようになった。

 

「娘ちゃんだって誰かと付き合ってるかもよ」

 

と余計なことを言う知人もいたが

そういう時は決まって

 

「大丈夫!ボロボロのパンツ履かせてるから」

 

と返していた。

 

大学生になり

バイトでそこそこの金を稼ぐようになると

見たことのない下着やら洋服やらが増え始めた。

 

私の預かり知らないところでナニやらいたしている?

 

いやいや、それはないな。

 

確信はないけど

多分いたしてはいなかった。。。はず。

ナンか…下品な話になって来たな

 

 

そんな感じで現在26歳になった

正真正銘の箱入り娘(のはず)。

それもただの箱じゃなくて桐箱ね。

 

f:id:syouyudango:20200823054309p:image

 

番茶も出花のお年頃である。

 

最近

周りの友人、同僚がチラホラ結婚し始め

少々焦りを感じ始めたようで

 

「婚活パーティー行こうかな」

 

…と言い出した。

 

大学時代

婚活パーティーの司会のバイトをしていて

その時はそのシステムや

そこに参加する男女に対して

随分否定的だったようだが

この年齢になり

そろそろお尻に火がついた?

 

最近

おかしな時間に出かけて行くし、

帰りも遅いし、、

休みもほとんど出かけて行くし、、、

 

んー??? こ・れ・は?

 

自分のことを考えるとそろそろ?かな〜

とも思うけど

娘よ

早まるでないぞ!

 

好きな人ができて

その人とずっと一緒にいたいと思ったらその時が適齢期だからね!

ねっ!

ねっ!

 

f:id:syouyudango:20200823054355p:image

 

免疫がないのがチョット心配。

 

 

〜今日の一句〜

結婚は ゴールじゃなくて スタートよ