だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

関係修復の兆し

長かった。

 

昨日久しぶりに、

本当に久しぶりに娘と出掛けた。

ほぼ2ヶ月ぶり。

 

コロナ自粛ではない。

 

実は

喧嘩してたんだ。

 

理由はコレ↓↓↓

  

www.syouyudango.com

 

今考えると私も大人気ないとは思うのだけど、

随分と長い間、冷戦状態を続けていたことになる。

 

f:id:syouyudango:20200403190933j:plain

 

その間

もちろん、弁当作りはなし!

ただ、

武士の情けでお夕飯だけは用意していた。

でも彼女、

会社帰りに最寄りのスーパーに立ち寄り、ディスカウントされたお寿司やらお惣菜やらを買い込んで、それを自室で隠れて食べていた。…と思われる。

で、

私がお夕飯に用意しておいたものを翌朝お弁当箱に詰め込んでランチにしていた。…らしい。

 

f:id:syouyudango:20200403191326j:plain

 

折しも

私のスマホの調子が絶不調で、彼女とのショートメール(i message)の行き来ができなくなってしまった。

というか、

彼女からのi messageは届くのだけど、私の返信が彼女の元には届いていなかったらしい。

返信がないものだから、彼女にしてみれば、私がまるっきり無視を決め込んでいると思っていたのだ。

 

そんなこともあって

私と娘の間は、かつてないほど最悪な状況が続いていたのである。

 

で、

昨日の夕方突然彼女からi messageがあり、

夕飯をごちそうしてくれる…とのことで、久し振りに連れ立って出かけたというわけだ。

 

 

昨日は

長いことまともに話をしていなかったので、やはりまだどことなくぎこちなかった。

お互い意地っ張りだからね。

でも、春の訪れとともにこのまま雪解け…の方向に行って欲しいな。

またふたりで旅行に行きたいな。

足湯にも。

 

そういえば、

来月新潟に来るTHE ALFEEのライブのチケットを取ってくれていた。

今回で3回目のALFEE

先回行った時も、その前の時も、

「次も一緒に来ようね♡」

と約束していたのを覚えてくれていたのだ。

 

行けるといいな。

でも中止になるだろうな。

まぁしょーがない。

 

f:id:syouyudango:20200318101429j:plain

 

こんなことがあって

娘の存在が私の心の支えになっていることを改めて感じた。

 

ダメだな、私。

子離れできてない。

困ったもんだ。

 

~今日の一句~

 2ヶ月で 娘が前より 大人びた