だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

清水の舞台から飛び降りるつもりで長靴買って来た

HUNTERっていうブランド知ってる?

 

1856年に創業したHUNTERは、由緒ある英国伝統ブランドで最高品質の証でもある英国王室のワラント(ロイヤルワラント)を与えられている。レインブーツは、HUNTER代表作として世界に広く知られている。

 

先日のドカ雪の時

せっせと雪かきをしたのだけど

その時履いていた長靴の左足の方が

どうやらどこかに穴が空いていたらしく

びっちゃびちゃの水浸しになってしまった❄️❄️❄️

 

その冷たさと言ったら、なんと形容したらいいのか…

いい歳して泣きそうほどである。

 

雪かきに長靴は必須アイテムなのですぐさまネット検索。

 

コレいいわぁ〜♡

と思うものはさすがにお値段もいいわ〜。

 

まもなく年金暮らしになろうかという私は

たかが長靴に20000円もかけるわけにはいかない。

 

正直に言うと

高くてもせいぜい5000円程度で…と思っていたのだ。

 

まぁ

安いのだってないわけではない。

 

でも

齢61歳の私が履くには

色とか模様とかカタチとか一長一短アリでどうもしっくりこない。

 

やはり履き物の類は通販等ではなく

直接この目で見て、履いてみなければならん!

と思い直し、早速本日買いに行って来た。

 

ホームセンターや衣料品店、もちろん靴屋もあちこち回ったが

なかなか帯に短しタスキに長し…だ。

 

何件目かに立ち寄った靴屋で見つけたのがコレ!

↓↓↓

f:id:syouyudango:20201219170250j:image

 

・・・・・・・

 

因みにHUNTERはコチラ

↓↓↓

f:id:syouyudango:20201219170401j:image

 

似てるよね。

 

最初ビックリした。

 

税込6,589円のHUNTER!!?

探せばあるじゃん!

 

…って

よくよく見たらHUMMER。

 

HUNTERの隣にHUMMERのコーナーがあって

HUMMERはHUNTERのほぼ1/3の値段。

 

もちろん買いましたとも。

 

HUMMERをね。

 

予算5000円だったから

これでも清水の舞台から飛び降りた気分だ。

 

 

さて

関越道の大渋滞で一躍名を上げた岩塚製菓

 

news.yahoo.co.jp

 

あちこちの書き込みで

『黒豆せんべい』が絶賛されていたから

長靴の帰りにいつものスーパーセンターに寄って買って来た。

 

私的おすすめは『味しらべ』なんだけどね。

 

f:id:syouyudango:20201219190006p:image

岩塚製菓HP

 

だから何?とも言えなくもないのだけど…

あの大渋滞の中に

亀〇製菓も三〇製菓もブ〇ボンもいたとかいないとか。

 

その中で抜きん出たね♡岩塚製菓

 

今後しばらくは岩塚製菓オシだ。

 

〜今日の一句〜

岩塚の おススメ品なら 味しらべ