だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

嫌いなタイプの男

今朝のワイドショー。

どこだか知らないけど夜中の公園にバイクで乗り付け、爆音を立てて暴走行為、ヘルメットなしの3人乗り、空ぶかし、爆竹…の映像を見た。

f:id:syouyudango:20210827183607j:image

 

禁止されているはずの花火に興じる人々もいた。

「花火をする場所がない」←はぁ?

「禁止だとは知らなかった」←嘘つけ!

 

「コロナ禍のストレスはわからなくもないけど」

とMC氏がまとめていたけど、こんなもん、わからなくはなくはない!!

人に迷惑をかける行為はしてはいけませんと習わなかったのか💢

習わなくても成長途上で身につけるべき常識だろう。

まーったくもう!自分に置き換えてみなさい!!

例えば夜半に寝ている部屋の外で爆竹鳴らされたら、どうよ。

腹立たないか?

そんなことも想像できないのか?

それを谷原なんとかという司会者は「わからなくもない」…と。

これが敵を作らない処世術というものか?

前々から思ってたけど、この人、私の嫌いなタイプだわ。

…と、朝からちょっとイラついた。

f:id:syouyudango:20210827184642j:image

 

さて、夏休みも終盤に差し掛かり、職員はほぼ全員出勤して来るようになった。

「学校は普通に始まるのか?」

「感染対策は?」

と連日保護者から電話が入る。

今日、文化祭と運動会が中止、修学旅行は延期が決まった。

心配だから登校は様子見というお宅がある反面、長い休みにうんざりして、なんでもいいから早く学校へ行って!と子どもを送り出す気満々の親も多いと聞く。

人が集まれば感染のリスクも増す。

ひとりでも感染者が出れば、学校は休校になるだろう。

そんな中、教員達はタブレットを使ったリモート授業の準備に余念がない。

言っちゃ悪いけどほとんどが笑えるほど情報機器に疎い😅

この私が失笑するくらいトンチンカンな先生もいてビックリした😂

f:id:syouyudango:20210827183628j:image

コロナ禍2年目の夏、昨年とは比べようもないほどの感染拡大で、学校生活も大きく変わろうとしている。

2年目でこれだから、3年目はもしかしたらもっと厳しい状況になるかも知れない。

4年目は?その次は?

未知のウイルス🦠はいつまで人間を攻撃し続けるのだろうか。

ウイルスが目に見えるものなら、新聞丸めて叩き潰してやるんだけどな〜。

 

Gは無理だけど。

 

f:id:syouyudango:20210827183636j:image

 

 

 

〜今日の一句〜

そういえば この夏我が家に Gは来ず