だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

再び泣いた!

えっ・・・・・?

あっ・・・・・!

 

news.yahoo.co.jp

 

コレ…見てた?

いやぁびっくりした。

こんなことってあるんだ。

前代未聞

さすがNHK

親方日の丸

視聴者ガン無視

 

💢 💢 💢 💢 💢

 

男子スノーボードハーフパイプ勝戦にて

世紀の大逆転を賭けた平野歩夢選手の最終滑走スタート直前

あろうことか画面を切り替えたNHK

一体ナニを考えている(た)のだろう。

臨機応変という言葉を知らんのか!?

アレはないわぁ。

野球なら

「ニュースの時間ですが、このまま中継を続けます」

と言うだろうに。

大袈裟でもなんでもなく、歴史的大失態だと思う。

これじゃ

NHKク◯!』

『受信料払わない!』

『恥を知れ!』

と言われるのも無理ナシとみた。

 

さて

決勝の一本目。

 

平野選手は最後の最後に転倒し、9位スタートとなった。

ひいいいいぃ😱

 

単なる一ファンである私でも、心臓バックバクでまともに見ていられない。

だから

2本目は映像を見ず、あえて音声だけを聴いていた。

結果

素晴らしい滑走で、実況、解説共に大歓喜🎉🎉🎉

何故か2位に浮上しただけ。

 

メンタル強いな。

頑張ってるな。

それに比べて(比べるのもなんだけど)自分など暖かい部屋の中で

しかもベッドの中で寝ながらテレビ観戦中。

それも

『ドキドキするから音声だけ〜』

などと、ゆるゆるなことをしている。

 

こんなんでは頑張ってる彼に対して失礼過ぎやしないか!?

…と、トンチンカンな思考の下

『最後の試技には絶対立ち会う

リアルタイムでこの目でしっかり見届ける!』

と心に決めた。

 

そしてベッドの上に正座して待機。

 

なのに…。

 

平野選手の姿が映し出されたスタート直前のちょうどその時

『まもなくサブチャンネルに切り替わります』

とかなんとかのご案内が

 

一瞬なんのことかわからなかった。

 

よもやこの瞬間に中継が途切れるなどと誰が考えただろう。

訳もわからずリモコンガチャガチャしていたら

既に技が2つ終わっていた。

 

なんだよー!💢

 

「チャンネル変えたら既にゴールしていた」

という残念な人達も大勢いらして、怒りの矛先はNHKへ💢

Yahoo!リアルタイムはNHKへのクレームが次々と上がって来ていた。

 

因みに

NHKがこの時放送したのが

『ニュースと天気予報』

だったそうで…。

 

緊張するからミュートにして目閉じて見ないようにしてたら、数秒後、天気予報やってた

とあるお方のTwitter

 

というツイートが私の怒りを少しだけ薄れさせてくれた☺️

 

 

そんなことより平野歩夢選手!

 

優勝おめでとう!!

 

金メダルおめでとう🥇

 

感動した!

 

f:id:syouyudango:20220211135116j:imagehochi.news