北朝鮮国内で「急性腸内性伝染病」が発生し、金正恩総書記が自宅の常備薬を感染者に配るよう指示した…というニュース↓↓↓
ノロウイルスウイルスかカンピロバクターかサルモネラ菌ではないか…と言われているが、その特効薬が金正恩の家にあった?
それも多くの人民に配るほど大量に備蓄していた?
ふ〜ん(-.-)y-., o O
その薬につけられた形容詞が怪しさに拍車をかける。
『愛の不死薬』
だってー!🤪
一体どんな薬なのだろう。
正露◯だったら大いに笑える。
コレを涙を流しながらありがたく頂戴している国民の写真を見たけど、改めて思った。
おもしろい国だな。
ニッポン人でよかった🤭
が
日本でも変な出来事が。
以下、気分が悪くなる方もいらっしゃるかもなので、先にゴメンなさいしとく。
コレコレ↓↓↓
嫌がらせか、憂さ晴らしか、それとも変態か…。
いずれにしても検食の校長先生がキチンと仕事をされていたことがナイス👍
毎日のことなので、惰性でやってるという面もあるのだろうが、今回キチンと未然に防げて本当に良かったと心から思う。
検食以前に強烈な『かほり』があったらしいけど。
しかしアレだ。
子ども達も教員も、しばらくは給食を食べることができないのでは?オキノドクサマ。
同じような仕事をしている私としては、犯人とされる女性職員(20代)のことが大いに気になる。
正規職員なのかパートなのか、そしてその犯行の一部始終もさることながら、そこに至るまでの彼女の精神状態を是非知りたいと思うのである。
記事本文にもあるように、学校内における教員以外の職員はちょっと異色で、それも正規事務職ならまだしも、パートとなると立場的には果てしなく低い(と私は思う)。
動かすのは口のみの正規職員とあからさまに下に見てくる教員達に耐えられなくなったか?
この女性が正規事務員だったなら、こんなことをする前に、も少し落ち着いて考えれば良かったのに。
コレで職を辞すことになったら、実にモッタイナイと私は思うのである。
その昔、嫌いな上司のお茶🍵に雑巾の絞り汁を入れたとか、職場の冷蔵庫の麦茶に洗剤を入れたというのが話題になったことがある。
いやはや、今も昔も色々あるもんだ。
私はやらないけどね。
気持ちはわか
・
・
・
・
・
らないな。やっぱり。