だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

大失態を演じてしまった 穴があったら入りたい

恥ずかしいけども、ちょっと書いてみようかな。

 

実は、昨日あんなことを書いたモノだから、今朝方の夢に福山雅治が登場。

www.syouyudango.com

 

何と私、抱きしめられちゃった😍ウフッ

その瞬間目が覚めて、あーもったいなかったわぁ。

62歳にしてこの心理は、欲求不満か?癒しを求めているのか?

いずれにしても単純なオンナだ。

 

そして本題

 

コレまた書くか書くまいか大いに迷った。

コレを読んで

「しょうゆだんごサン、早くも認知症?」

と思われる方もいらっしゃると思うのだけど…

そんなんいやだわよ🥲

 

 

では、一昨日の大失態をご披露しよう。

 

夫の年金が8月から満額支給されるようになった。

夫も私も初めてのことで、恥ずかしなから年金の仕組みが実はあまりよくわかっていない。

 

時を同じくして役場から夫の国保介護保険料の払込票が到着。

 

ん?こういうのって、天引きしてくれるんじゃないの?

わざわざ払い込むのはなかなか面倒だな。ブツブツブツ…

 

一年分を前納してしまえば楽ちんではある。

しかし、それはそれでちょっと(資金繰りが)怖いので、2ヶ月に一度の年金支給月に、2ヶ月分を収納することにした。

 

で、一昨日、仕事帰りに銀行へ行った。

🚙💨💨💨

ATMにて、国保介護保険料、それぞれ2か月分を出金。

備え付けの銀行の封筒に大金を入れ、鞄の中に入れた。

結構な金額である。

 

これから一層シビアに暮らさなくちゃ。

そんなことを考えつつ、そのまま最寄りのLAWSONへ。

 

実は、出したい郵便物が何通かあったので、LAWSON店内にある郵便ポストに投函するという目的もあったのだ。

🚙💨💨💨 ・

LAWSON到着。

真っ直ぐポストへ、そして郵便をinn!

店内をひと回りしてお菓子などを物色し、精算のためにレジへ。

一緒に件の払込票2種類✖️2枚を差し出した。

 

が!

たった今、銀行で下ろして来たばかりの大枚が入っている銀行の封筒がない😨

ない😰

ない😱

⁉️ ⁉️ ⁉️

あーーーー!!!!😱

 

やっちまった!………か?

 

郵便と共にポストインした………か?

 

店員さんに事情を説明するも、慌ててるからしどろもどろ。

結局、翌日の郵便回収の時にしかポストは開けられないということで、連絡先のメモを残して帰宅した。

🚙💨💨💨

 

自分の失態に落ち込む。

このことは誰にも絶対言えない。

 

自宅駐車場にクルマを停め、ふと宙を仰いだら

サンバイザーに何やら見覚えのある封筒が。

 

あったーーーー!!!

 

鞄に入れたはずなのになぁ…

という顛末。

 

穴があったら入りたい。

f:id:syouyudango:20220819190037j:image