だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

野望に燃える

今まで折に触れて

「62歳の私が…」

というフレーズを多用してきたが、今後はそれを止めることにした。

ここへ来て、新たに思うことは特にないのだけど、ならば何故止めるのか、というと

 ・

 ・

 ・

63歳になったから🎉🎊🎉🎊

 

ネスレ、DHC、ローソン、楽天サントリー、こくみん共済…その他多数の企業様からお祝いのメッセージをいただいた💐

…って、単に会員登録してるから自動的にメールが送られて来るだけなんだけど、昨日めでたく誕生日🎂を迎えたというお話。。。

 

👩‍⚖️「何が欲しい?」

と娘から尋ねられたのでじっくり考えてみた。

もう特にコレってものがない…というのが本音。

今後のことを考えれば、なるべく身軽にしておきたいし、モノは棄てても増やしたくはない。

ということで、リクエストは

🧑🏻‍🦰『美味しいもの♡』

 

仕事帰りに娘が買って来たくれたのは

高級ホタテのお刺身(半額シール貼付)

久し振りに美味しいホタテをいただきました🤤ジュルリ

あっ!夫はパルムをくれた。

箱アイスの中のひとつだけ☹️エッ?

アイスだけに愛してるのかな?と解釈する私はなんて健気なんだろう。

 

子どもの頃、60過ぎなんてばーさんもばーさんだった。

実際、私の祖母は今の私の年齢の時にはノーブラ、シミーズにヒラヒラスカートで出歩いていた。

あの時、祖母は既に女の域は超越していたのだと思う。

カテゴリーはニンゲン。

今の私は家の中であってもノーブラ、シミーズ姿では歩けない。

そこら辺、私はまだ女の領域から出ていない。

カテゴリーはとりあえずまだ『女性』だ。

 

そしてあの頃の自分は、将来自分にもこういう年齢がやって来ようとは想像もしなかった。

それだけ遠い遠い、遥かなる未来だったのである。

 

まだ若い!

まだまだコレから!

とまでは言わないけど

人生、もうひとはなぐらい咲かせてみようじゃないか

とは思っている。

それが何かは、まだ白状しないけど、きっとやるよ!アレ!!

とりあえず働けて、多少のお金が自由になる今の内に、実現に向けて少しずつ少しずつ、三歩進んでニ歩下がる。

 

ただ、身体の方は明らかに衰えてきて、あちこち痛いのはもちろん、動作もスローになって来た。

 

そんな自分を励ましつつ、また来年の誕生日にも同じようなことを書けるように、日々365歩のマーチである。

 

f:id:syouyudango:20221105175558j:image