だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ちょっとスゴい!と思ったニュース

ちょっとスゴくて、ちょっと羨ましい。

でも我が子が、特に娘が

「やる!」

と言ったら、多分私は全力で反対するだろうというお話↓↓↓

news.yahoo.co.jp

 

軽自動車で3ヶ月かけて日本一周をした女性。

しれっとやってのけたこの方の人となりが大いに気になる。

年齢は?

仕事は?

家族は?

愛車にタトゥーのような模様を描きながらの旅だったそうで、もしかして芸術家?

…と妄想が膨らむ。

 

国内と言っても女ひとり、しかもクルマ、ましてや軽自動車。

よもやガス欠はないだろうが、峠道でパンクでもしたり、エンジントラブルに遭遇したら、さあどうする?

あっ!きっとピッカピカの新車で、トラブルなんぞは有り得ないんだろう

…と思ったら、なんと22年モノのおクルマだそうで😅

おかしな輩に煽られたり、狙われたり、怖い思いはしなかっただろうか?

体調不良の時はなかったのかしら?

…ということが気になる時点で既に逃げ腰な自分に気がつく。

 

しかしアレだ。

こういう話を聞くと、どうしても思い出すのがあの人。

この夏、他人の金で日本一周した(完結したのかどうか不明)子どもがいたっけ。

あの子と比べるのもナンだけど、この件について彼が、そして彼の父親が何を思うのかがちょっと気になる。

 

若い時は金がない。

ある程度金ができると時間がない。

金と時間を手に入れた時には既に体力がない。

良く聞く話である。

やりたいと思った時に

「えいっ!やー!」

と踏み出すことのできる人はやはりスゴいのだ。

そして、やってやろう!という気負いはなく、ただ風に吹かれるように走って来た…という感じで、その自然な姿がとってもイイね👍

「良かったことは、たくさんの人から応援していただいたこと、それを経て日本一周前より元気になれたこと、素敵な景色や美味しいものを見て味わえたこと、大好きな自分の車に46都道府県踏破の箔がついて、最終的に日本一周の夢が叶ったことなど、私にとって100万円以上の価値がありました」

 

久し振りにステキな話を聞いた。

 

f:id:syouyudango:20221107125617j:image