だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

TEMUで買い物してみた

近頃金遣いが荒くてね。

安価な物をアレコレと買いまくり、その結果、多少後悔することがないこともない。

 

最近、PCを開ける度に目につくようになったのがTEMUという通販サイトの広告。

見た感じ良さそうなバッグが98円!とか、こんなんあり得る?

Temu(テム、ティーム)は、中華人民共和国のPDDホールディングスが運営するオンラインマーケットプレイスで、アパレル、化粧品、家電、家具、雑貨などを廉価販売するWikipedia

覗いてみたら何から何まで何でもある。

見るだけで面白いのだけど、見ちゃうとやはり欲しくなる。

値段が値段だけに

『これくらいなら、まっいいか』

と思ってしまうのが人間のサガというもの。

ある程度の年齢になり、人生経験を積んでいればここでちょっと立ち止まる余裕があってもいいのだけど、ところがさ、それができない高齢者もいるのだよ。

ここに😭

 

という訳で、買い物してきた。

春秋用長袖婦人用カーディガン。

身長165㌢で、決して小さい方ではない私は迷わずLサイズを選択。

色違いで2枚。

お試しなんだからどちらか1枚にしとけよ!って話ではある。

 

商品レビューがほぼ★★★★★

「完璧にフィット」

「非常に満足しています」

「優れた品質」

等々、さくら満開🌸🌸🌸と思われるコメント多数。

ここでおかしいと思わなくちゃね。

ところが!このお安さが私の心をグッと捉えて離さなかった。

 

『◯日に到着予定』

『◇日迄に届かなければ600円が補償されます』

というメールが何度か届いた。

600円という謎の金額に疑惑がムクムク。

 

待つこと数日で無事到着。

まあ、アレだ。

包装がさ…雑!

f:id:syouyudango:20231111101225j:image

↑こんな感じ。

この中に長袖カーディガンが2枚、丸め込まれていた。

まず開封した時点で、そこはかとない科学的な香りが漂ってきた。

なんとも形容し難い香りなので説明のしょうがないが、とにかく香りがぷーんと…しいて言えば臭い!

肝心のカーディガンは…やはり写真のモデルさんが着ているのを間に受けちゃダメだわね。

1枚は真っ赤っかでC国の方が好むような色。

サイトの大元がC国だからかな。

しこも素材はピラッピラ。

おまけに婦人用Lサイズのはずなのに、どこの国の婦人を基準にしたのか、やけにデカい。

 

まぁこんなもんだろう。

 

…と散々文句を書いたけど、多分来年の春はこれ、着てると思う🤭うふっ♡