だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

11月最終日!早い!!

本日11月最終日。

明日から12月!って俄かに信じがたい。

でも、残り1ヶ月はきっといつもと変わらず過ぎてゆくんだろうな。

そして年末には

「あー今年も暮れてゆく〜」

とか書くんだろうな。

 

この一年、相変わらず早かった。

取り立てて何もナシ。

何もないのが一番幸せ♡

今年の暮れもきっとこういうセリフが連なるに違いない。

 

ところで、今日は何の日?

11月30日…はて🤔?と思った方も大勢いらっしゃるのではないだろうか?

今日は、秋篠宮さんの58回目のお誕生日だってさ。

個人的には明日の愛子さまのお誕生日に重きを置きたい。

こちらは22歳になられるのだが、ご立派に成長されて感慨深い。

子どもの頃は不登校やら激痩せやらで

「全くわがままに育てたわね」

と思っていた。

今思えば、子どもを信じてずっと寄り添った雅子さまと、それをしっかり支え続けた天皇陛下はやはりすごかったのだ。

 

さて、秋篠宮さんの記者会見のニュースをサラーッと読んだけど、切り抜き記事だからかな?

ナニイッテルカワカラナ〜イ

全文をキチンと読めば理解できるのかも〜と思い、速攻飛んでみた。

しかし、結局興味のない人の記事はサッパリ頭に残らない。

私の読解力が足りないせいもあるが、特に思うところはナニもナシ。

 

そんなことより、この会見の全文を読もうと、検索ワード『秋篠宮』と入れたら、いの一番に

秋篠宮 父親 違う』

というのが出てきたんだけど、こういう噂って前からあった?

会見全文よりこっちの方が気になって先に読んじゃった🤭

そして若貴を思い出した。

いずれも真相は藪の中だが、秋篠宮さんの話は九分九厘ガセかと。。。???

根拠はないけど。

 

しかしさ

58にもなって、今さら父親がどうのこうのと言われても、どうでも良くない?

 

この件に関しては秋篠宮さんに同情しちゃった🤗

f:id:syouyudango:20231130185328j:image