だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

食欲の迷走 美味しいものが食べたい

例の如く、朝のうちに暖房を切られ、寒さに打ち震えていた週の初めの本日月曜日。

『美味しいものが食べたいな』

と急に思い立った。

美味しいもの…それが何なのかは、実は自分でもよくわからない。

わからないけど漠然と美味しいものを食べて満足したいという欲求に駆られてしまう。

そんな不思議な気分。

一体何が食べたいのか???

う〜ん、わからん。

 

少し前の私は、美味しいもの=ステーキだった。

でも今回はそのチョイスはないんだな。

ならば寿司?

それもちょっと違う。

今、私の舌は、胃袋は、何を欲しているのだろう???

 

で、結局今日食べたのがコレよ↓

f:id:syouyudango:20240129181836j:imageみかづき『カレーイタリアン』

イタリアンと言ってもイタリア料理にあらず。

知る人ぞ知る新潟のB級グルメ新潟県人のソウルフードとも言えるファストフードである。

ミートソースがかかった普通のイタリアンもいいけど、私的にはこのカレーイタリアン一択。

美味しいよ😋

ちょいと雑学💡

新潟県の県庁所在地、新潟市はカレールウ消費量全国一位だそうです。

コレが自慢になるのかどうかは怪しいところだけど…

有名なのがコレ↓↓↓

f:id:syouyudango:20240129182408j:imageバスセンターの『カレー』

そしてコレも↓↓↓

f:id:syouyudango:20240129182435j:imageせきとり『鶏半身揚げカレー味』

もひとつおまけにコレ↓↓↓

f:id:syouyudango:20240129183622j:image三条『カレーラーメン

ただ

私はいずれも食べたことがない😅

バスセンターのカレーはレトルトでも販売しているし、半身揚げも通販で購入できる。

美味しい(らしい)から、是非お試しください。

高いけど…タカイケド…タカイケド…😅

 

さて、カレーイタリアンは確かに美味しかったけど、でもやっぱりなんか違う。

私は一体何を食べたいのだろう🤔

 

こういうことって…ありません???