だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

他人のカバンの中身に興味はない

今週のお題「カバンの中身」

 

有名人に、カバンの中身を見せてもらうというテレビ番組が時々あるが、アレを見ていていつも思う。

『そんなん別に見たくない!』

また一方で

『突然なのにみんなキッチリ整理整頓されていてすごいなぁ』

…と。

そのヤラセ的なキッチリ感に、私はどうしても疑惑の念を抱いてしまう。

だって私のカバンの中身はぐっちゃぐちゃなんだもん🤪

 

アレがない、ソレはどこだっけ?

といつもカバンの中をガサゴソ探索している。

カバンの中でスマホが鳴っていても、なかなかスマホに辿り着かない…そんな感じ。

 

因みに

カバン自体はしまむ◯で買った5年もののノーブランド。

型崩れもせず、なかなかよろしい。

 

書きながらカバンの中身を紹介しようかな。

さすがに写真は撮ら(れ)ないけど。

 

Fennecの財布(娘のお下がり)

実はこの中もあまりキレイとはいえず、大量のレシートが時々財布のファスナーにはさまってちぎれていることがある。

レシートはまとめてExcelに…という意気込みだけはあるのだが、ここ数ヶ月間停滞中。

 

カード入れに入りきらないカード

いつも使うカードは概ねクレカ2枚と電子マネー1枚。

それ以外は必要ないのに、持ち歩かないと何故か不安になる。

 

新潟のソウルフードみかづきイタリアン』のクーポン券

コレを使うか使わないかで随分値段が違うので必要不可欠。

 

以下

よく見えるメガネ、免許証、マイナンバーカード、お薬手帳、診察券、保険証、印鑑、家の鍵、エコバッグ、目薬、頭痛薬、充電ケーブル、味しらべ2枚。

そして

 

ゴミ。。。🤭

 

自慢じゃないけど、とにかくすごいよ。

そして今気がついたけど、鏡とか櫛とかリップとか…化粧品の類がひとつもない!

んー☹️いかんな、コレは。

 

もしも、出先で事故や事件に巻き込まれたとしたら…

そして意識不明の状態に陥ったり、最悪生きてなかったりした場合、身元確認という名目で、カバンの中を見られてしまう😱

おまわりさん、きっとギョッ!とするだろうな。

調書に

「乱雑なカバンの中」

などと書かれるのでだろう。

見栄っ張りな私は、そんなことは断固許せない。

そう思って、いつも一時的にはきれいにするものの、数日経つとまた元の木阿弥。

 

一応言っとくけど

私は基本的にキレイ好きな人間である。

ただキレイにする行為が不得手なだけだから、ね!

 

f:id:syouyudango:20221017192523j:image