だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

我が家の鍋スタイル2024🍲

昨日から関東甲信地方の『警報級大雪』が大々的に報道されている。

「不要不急の外出は控えましょう!」

と言っているが、さて、何が不要で何が不急か…🤔

ニュースを見ている限り、東京には有用有急の人が多いのね🤭と思った。←他意はない

 

最近の天気予報やメディアが、煽るがごとくとても過激に且つ大袈裟に語ってくるのは、何かあった時のための伏線なのだろう。

「だから言ったでしょ!」

「ちゃんと言ったよね!!」

ということ。

結果的に何もなければ

「あぁ良かったね」

と。

さて、当該地方にお住まいの皆さま、無事にお家に到着できたでしょうか?

テレビのニュースはずーっと雪の話題だけど、中継に映る人達が、心なしか嬉しそうな顔してるように見えるんだけど…

私の気のせいかな🤭

 

寒い冬の夜に食べたいものといえばこれ!

最近我が家の夕食には『鍋』の頻度が高い。

鍋と言っても、家族揃って鍋をつつくというスタイルではなく、純然たるひとり鍋ね。

少し前に100均で330円のおひとり様用土鍋を買って来た。

昔は110円で買えたような気がするんだけど…まぁしょーがない。

何がいいかと言えば、このおひとり様用土鍋は、家族それぞれの帰宅時間を気にせず、好きな時に好きなように食べられること。

湯豆腐だったり、おでんだったり、モツ鍋だったり、うどんだったり、雑炊だったり…

特に白菜をどっさり、ネギやらキノコやらをたくさんぶち込み、タラや鮭をお気持ち程度に投入する寄せ鍋がマイブーム🤩

健康的だし、お財布にも優しく、身も心もあったかくなる。

美味しいし、何より献立を考えなくていいのでね。

冬の寒さにはコレよ!

鍋サイコー🎉🎉🎉

f:id:syouyudango:20240205182304j:image