だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

感嘆!都会人の街歩き

関東甲信地方の警報級の大雪は、ひとまず峠を越えたようで、皆さま大変お疲れさまでした。

転倒による怪我で救急搬送される方が多くいたそうで、お見舞い申し上げます。

ニュースを見ていて思ったことがひとつ。

街ゆく都会の人達がちゃんと両手をフリーにして歩いている姿に、私はいたく感動した。

歩き方そのものは見ていてちょっとおかしかったけど🤭 万が一、転んだ時にちゃんと手がつけたり、受け身が取れるようにしてらっしゃる。

たまたま私が見た映像がそうだっただけかも知れないけど🤔

 

ポケットに両手突っ込んで歩いている私からしたら、本当に素晴らしいと思う👍

私なんか、よもや転んだ暁には、絶対顔面打撲コースだからね。

それがわかっているならやめたらどお!?

って話だけど、いつの間にかポケットにイン!

悪い癖だ。

しかし

運良く両手をついて転んだとしても、もしかして両手首骨折なんてことになったら😱

なーんて考えなくもない。

そう、転ばないに越したことはない。

転ばないためには足腰を丈夫にしなくては。

その為にはウォーキング、そしてスクワット。

行き着く所は結局いつもココなのだ。

 

さっき、今後の長期天気予報を見て来たら、明日以降、当地は曇り、雨、雪、曇り、雨、雪・・・。

一方、東京は晴れ、晴れ、晴れ、晴れ…ずーーーっと晴れ!

 

いいなぁ。

f:id:syouyudango:20240206201729j:image今日の積雪は東京より少なかったわん🐶