だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

寝る子は元気!

今週のお題「元気を出す方法」

 

生きていれば誰しも何かしらの問題を抱えている。

それでも日々の歩みを止めることはできない。

かくいう私めも、職場で、家庭で

『えーっ!?💢

と思うことがない訳じゃない。

しかし、この私のやることなんか大概が大したことのないこと。

しかも残りの人生を考えれば、時間がもったいなくて、いちいち落ち込んでなどいられないのだ。

だから気分が落ちてる時には、さっさとお風呂に入ってとっとと寝る。

コレに限る。

ありがたいことに最近は眠れないほどの精神状態に陥ることがなくて、楽ちんだ。

 

年頭に母を送り出し、早くもひと月。

未だ旅の途中であろう母のことを時々思い出しながら、相変わらずな日常を淡々と過ごしている。

人間行き着く所は須く死。

そして最後は無。

それが自然の摂理だと思えば、ほとんどのことは大したことないと思えるのだ。

 

もしも生まれ変わるとしたら、次もやはり人間がいいな。

そして男がいいな。

それもいいオトコで、生涯独身を貫く予定。

そんな妄想を膨らませているのだが、そうそう、その昔とある男に

🙎‍♂️『生まれ変わったら結婚しよう』

的なことを、言われたことがある。

もちろんお互い既婚の身で、ヤツは自他ともに認める『家庭がうまく行ってない』男。

かたや私は夫婦関係は至って良好で、わざわざはずれた道を歩く気なんぞサラサラなかった。

一応言っとくけど、別に付き合っていた訳ではない。

🙍‍♀️「私、生まれ変わったら男になるんで…」

と返したら

🙍‍♂️「じゃあ俺、女になる」

・ ・ ・ ・ ・

この即答が爽快過ぎて大笑いしたのだった。

その時の思いは少しも変わっていない。

生まれ変わるとしたら、やっぱり人間、そして男だ。

 

で、なんだっけ?

元気の出し方?

寝る!

f:id:syouyudango:20240208192916j:image