だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ただ、昔のドラマを観ている…というお話

♩今日もいい天気〜🎵

と思わず口ずさみたくなるほどいいお天気の本日火曜日。

三連休明けの職場はいつも通り。

忌引明けでも、夏休み明けでも、正月休み明けでもいつも、いつも通り。

そして今日も日差しは暖かくて風は冷たい。

これもいつも通り。

明日以降もしばらくはこんな日が続くらしい。

いつもこんな天気だったらいいね👍

 

昨秋、大評判を呼んだテレビドラマVIVANT

最初のうちは興味も沸かなくて見逃していたのだけど、途中でチラッと見たら、あれれ?おもしろいかも🤔

  ↓

おー!毎回ドキドキワクワクの大スペクタクルじゃありませんか😲

  ↓

で、一気にハマった😂

 

どうして最初から見なかったのかと後悔することしきり。

見逃し配信TVerで見始めたが、いろいろ難解なところもあり、一度や二度見ただけでは私の頭では理解できない。

…と思っていたら、いつの間にか無料配信は終わっていた🥲

 

その頃、ちょうど年末年始。

どうせお正月のテレビは面白くない…と思っていたので、満を持してU-NEXTを契約した。

www.video.unext.jp

1ヶ月間の無料お試し期間を経て、何度も何度も何度も鑑賞し、ようやく理解できるようになったところで………飽きた😭

しかし、せっかく契約したばかりのU-NEXTをやめてしまうのは、何となく気が引ける。

他になにか面白いものは〜〜と探していたら、30年も前のドラマをやってるじゃないか!

 

そんな訳で、最近よく見るのは『カミさんの悪口』『カミさんの悪口2』『カミさんなんかこわくない』のカミさんシリーズ。

田村正和橋爪功角野卓造の3人が演じるコメディードラマで、田村正和は相変わらず素敵♡

それ以上に橋爪功が良い味出してる♡

 

またまたこれらを繰り返して観ているが、今のところ飽きる気配はナシ。

f:id:syouyudango:20240213184913j:image