だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

我が洗濯物、風と共に去りぬ 

本日も晴天なり☀️なこちら地方。

ひなたは暖かい気もするけど、相変わらず風が強くてやはり寒い、冷たい🥶

 

夕方16時過ぎに帰宅し、いつものように車を停めるのに、バックで駐車場へ。

奥に入ったその瞬間、バキバキバキッ!という音が。

ええええぇ、ナニゴト!??

慌てて車を降りて、下回りをセルフ現場検証すると、そこには洗濯物と共にそれを留めておいた大きなピンチが無惨に砕け散っていた。

強風に煽られ、吹き飛ばされて落ちた洗濯物3枚+デカピンチ。

私はそのデカピンチを踏んづけたのだった。

ナンテコッタイ。

が、ピンチや洗濯物は置いといて

あぁ私、全然後方確認してないじゃない🫢

そして思った。

ピンチを踏んだだけで、これだけ違和感を感じるのだから、人間を引っ掛けておいて

「気がつきませんでした」

というのは大いに無理がある。

ついこの前も、人間を9㌔も引きずっておきながら

「気づかなかった」

と言い放ったドライバーがいたけど、そんな大嘘が通用すると思っているのかしら???

 

さて今日夕方、京都に震度4の地震

能登半島地震からひと月半が過ぎ、既にあの大地震を忘れかけていることにハッとした😲

正に災害は忘れた頃にやって来た!のだ。

 

地震津波で思い出すのが、予知夢を見るという元漫画家の女性のこと。

この方が言うには、本当の大災難は

『2025年7月5日4時18分』(もしくは16時18分)

に起こるらしい。

…って、もう来年じゃないか???😱

どこで!?😨

どんなふうに!?😰

 

本当に起こるかどうかは、この日を過ぎてみないことにはわからないけど、これを機に防災グッズの準備をしようかな。

なんたって、なーんにも準備してないのだから、今回ばかりは本気を出してみよう。

 

と、いつも言ってる☺️

f:id:syouyudango:20240214182401j:image