だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

席替えして隣になった人を紹介します

職員室が飽和状態で、息苦しさを禁じ得ない本日4月4日。

『さあ、お昼ごはんを』

…と思ったら、揺れました🫨

あーまた地震

台湾で大きな地震があったばかりだけど、それと何か関係があるのでしょうかね。

怖いわぁ。

 

新年度になって職員室は一斉に席替えをした。

私自身は業務の都合上、ここに来て以来、ずーっと同じ席に居座り続けている。

電話機があり、且つ来訪者にすぐ対応できる場所である。

席のすぐ後ろにはネットやらガスやら電気やらの集中パネルがあって、そのメンテナンスの時は座っていられないけど、まあまあ気に入ってる。

この春、教員達のほとんどが席替えをしていたのだが、今回私の隣に強烈な女子がやって来た。

ギリ40代でとにかく元気いっぱいの女性だ。

「元気」と書いたけど、ハッキリ言って過剰に元気過ぎると言えなくもないほど元気。

大きな声では言えないが

少し声がでかい。

だからちょっとうるさい。

しかも相当口数が多い。

そして何事も大雑把。

あっ、コレ決してイヤミではなく、彼女の長所であると思う。

いつも裏表のない人…そんな感じ。

 

今日なんか

「喋り過ぎて疲れちゃった」

そうで、ハアハア言ってた。

さもありなん。

昨年度まで隣に座っていた人が、彼女と真逆の物静かな人だったので、そのギャップがものすごいのなんのって。

多分、その内慣れるのだろうけど、そう簡単には行かないかも???

来週になれば子ども達が登校してくるので、教員達が職員室にいる時間も少なくなるはず。

そこに期待しよう。

 

もう一度書くけど

決して嫌な女性じゃないのよ😭

f:id:syouyudango:20240404184118j:image