だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

なかなか手強い

新年度3日目。

新任教員の顔と名前が全くわからず😭

それどころか、前からいる教員すら

『あら?この方は…』

って感じで、どうしちゃったんだろ私。

先が思いやられるわぁ。

 

実は教員だけでなく、新任の校長と新しいパートの70&60男の区別がつかない。

3人とも背格好が激似であり、しかも何故か60男は背広で仕事をしているものだから紛らわしいったらありゃしない。

100歩譲って、パートの爺さんを校長先生に間違うのはまだしも、校長先生をパートの爺さんに間違うことだけは避けたいと思っている。

 

まだ3日目だから、彼らに多くを望んでいる訳ではないのだが

それにしても・・・

…と思うようなことをよくやってくれる。

 

パスワードがわからない

前の60男から引き継いだPCを立ち上げようとして、パスワードを求められたが、それがわからないということで

「よろしゅうございますか???」

と請われるので仕方なく彼らの部屋へ。

私も元60男のパスワードなんて知らんがな。

 

そしたらさ、タッチパッドの左に結構デカい付箋が貼ってあって、そこにしっかりパスワードが書かれていた。

なんでコレに気がつかないかね😮‍💨フウ

 

枝切り鋏と除草剤

刃渡30㌢、持ち手も含めると全長1㍍はある枝切り鋏をそのまま持って職員室にやって来た。

普通、そんなものを持ち歩くなど言語道断。

まさしく不審者案件である。

私にそれを見せて

「砥石はどこにございますでしょうか?」

…と。

「研がないでおくと、ここから錆びて、こうなってああなって…」

云々。

ひとしきり言い終えて戻っていったが、そんなこと知らんがな。

 

次に持って来たのが除草剤のデカい(キレイでない)容器。

そんなものをわざわざ職員室に持ってこなくてもいいのに😩

底に少しだけ残っていたそうで

「キチンと使い切らないとあれがこうで、これがああで…」

云々。

 

もーそんなん知らんがな😤

f:id:syouyudango:20230405185127j:image