だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

恋は盲目♡オトコはオオカミ?

国民的アイドルグループ『嵐』の二宮〇也氏が結婚した。

結婚に際し、彼がマスコミに差し入れたものがある。

創業150年の老舗和菓子店『桃六』のどら焼き。

 

 f:id:syouyudango:20191115092125p:plain

 

「ニノ」「THANK YOU」などの焼き印がある特注品だ。

 

そして翌日、

そのどら焼きを求める彼のファンが開店前から並び、早々に完売した…とのことである。

多分この時は特注刻印はなく、ただのどら焼きだったはず。

普通のどら焼き。

いつものどら焼き。

 

それでもこうして買いに走るファンがいる。

実に頼もしい存在じゃないか。

この勢いでこれからも一日一個買って差し上げて欲しい。

 

巷では『ニノロス』だって。

SNSには「ショック」「動けない」「帰りたい」などの書き込みがあふれ、

街頭インタビューでは、涙まで流していた女の子が多くて私は辟易した。

 

あんた、ニノのなんなのさ。

 

数年前は『福山ロス』

福山をロスして泣いていた人だって、今ではすべてすっきりまるっと忘れ去り、普通に日々をお過ごしのことだろう。

 

だから『ニノロス』の子達も、その内シレッと次の男にシフトしていくはず。

 

でも注意して欲しい。

心の隙間に入り込んでくる男が必ずいるのだよ。

虎視眈々と狙いをつけて、あわよくば・・・みたいなね。

 

 f:id:syouyudango:20191115090926j:plain

 

誰とは言わないけども。。。

 

ZOZOTOWNの創業者、前澤〇作氏が、かねてからお付き合いしていた剛力〇芽と破局したとか。

まあこれで良かったよね。

SB孫〇義氏との関係や、台風の被災地でのボランティア活動などで、若干男を挙げたと思っていたら、ここへ来てとんでもない事件が発覚してしまった。

新しく立ち上げる事業の秘書募集に応募してきた女性をナニしたらしい。

図らずもこの女性、人の妻である。

 

ただ、報道が事実だとしたら、この女もたいしたものだ。

もしかして、ソレが秘書の仕事だとでも思っていたのかな。

だとしたら、テレビの見過ぎだろう。

 

この一件で、剛力ちゃんのお熱がすっかり冷めてしまったのだろうが、彼女にとっては遅きに失した感がある。

 

「この経験を糧に、さらなる女優の高みに」

…などと持ち上げていたメディアがあったが、彼女のお顔が画面に映し出された瞬間、その肩越しにニヤリと微笑む前澤氏が…。

そんな光景を思い浮かべてしまいそうだ。

 

 f:id:syouyudango:20191115090850j:plain

 

こうなったらもう、すっぱり芸能界を引退して普通の女の子に戻るというのはどうだろう。

まだ27歳なら、これからいくらだって道はあるはず。

 

…と書いていてふと思ったのだが、

彼女はアノ若さで、過去、大金持ちの彼氏がいて、食べるものも、着るものも、行く所も、行く手段も、すべてがゴージャスな暮らしをしていたわけだ。

だとすると、フツーのオトコではもうムリかもね。

ファミレスとかマックとか牛丼をホームにしている男は残念ながら…。

  

力ちゃん、かわいそ。。。 

 

~今日の一句~

 『身の丈』を 再び変更 できるかな???