だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

へんてこりんな名前もそのうち慣れる?

J事務所の新しい名前がSMILE-UP.(スマイルアップ)というのだそうで。

ふーん。。。

 

会見で

「知らない」

「噂には聞いた」

パワハラはしたかも知れないが、セクハラはしてない」

…と言ってた新社長サン。

知ってたよね〜。

知らないはずないよね〜。

少年隊の中で、唯一生き抜いて頑張ってるな…と思っていたのに、なんだかとっても残念な人に見えてきた🫣

 

社名変更に伴って、所属するグループ名も改名する運びらしい。

ヒドイ名前があったから、これ幸いと思う人もいることだろう。

その最高峰に君臨する(と思われる)のがSexy Zone というグループ。

最初名前を聞いた時、一瞬耳を、目を疑った。

『ナニコレ?』

そして

『はあ?』

であった。

 

こういうへんてこりんなグループ名はJ氏のツルの一声で決められていたという。

そんな名前を残していたら、いつまでもJ氏のご尊顔が脳裏にへばりついて離れないよね😱ヒイイイイ

少なからず身に覚えのある人には辛いと思う。

 

KinKi KidsSnowManKing & Princeなど、その意味は置いといて、Jには圧倒的にカタカナかアルファベット表記のグループ名が多いのねーと思ったら、その逆もあるじゃないか😅

無理矢理過ぎる読み方は、最近の子どもにも言えることで

少年隊

男闘呼組

忍者

舞祭組…

最後のグループって、なんて読むかわかる?

ぶ、さ、い、く…だって。

不細工!😭

ご本人達の本音はこれ、どう思っているんだろ??

 

よくもこれだけ男ばかりを集めたり〜

と思っていたら、その一方では、女ばかりを手がけたA氏あり。

おニャン子クラブ

うしろゆびさされ組

モーニング娘。

AKB等、◯◯坂、

中にはJを意識したのか、少女隊 ってのもあった。

A氏の命名もこれまたヒドイ。

うしろゆびさされ組…って、もーなんなのコレ!?

ふざけてんの??

ご自身のお子さんの名前をぜひ知りたい!

と思ったわ☹️

 

ところで

地元新潟にはNegicco(ねぎっこ)という3人組のローカルアイドルグループがいる。

f:id:syouyudango:20231011181116j:image日本農業新聞

アイドルというにはいささか薹が立ち過ぎてる気がしなくもないが、あのNGT48よりもずっとずっと、もっとずっと人気がある(らしい)実はよく知らない☺️

この名前も20年前は

『ナニ?コレ…』

だったが、今では市民権も得て、息長く活躍中である。

f:id:syouyudango:20231011191321p:image